daybyday

デザインと日々

日曜日のつぶやきとアート観賞

眠りが気持ちいいなー☺︎
今日は9時間くらい寝た。
昨日はたいしたことはしてないのだが、夜になると体がだるくなってきてしっかり眠れたと。寝てばかり。

無印良品の入浴剤がいい感じだ!
ストック使い切ったので補充しようかな。最近節約してるから、実は出費にはちょっと考える。きき湯がまだあるから…あるから…と自分に言い聞かせて。

春になって自炊中!時々外食もあるけど。時々にしてる。
今日は何故にかスープカレーが食べたい。素を成城石井で買ってこないと。
マジックスープカレーの素が美味しいんだよなー。

今日もまだだるいんだけど、動けるから動けるうちはやりたいことやっとかないと。展示もいつの間にか見逃しちゃったりするからな〜。

--

ひととおりやることやったのでお出かけへ。なんだか外が生暖かい…
ムワッとした感じもする…
もっと涼しい季節が続いてほしい…。

ちょっと久しぶりの国立新美術館へ。
f:id:rie141:20160410182400j:image
三宅一生展を観てきた。
国立新美でファッション…って珍しいな。アカデミックな印象があったからね。
展示はどれも考え抜かれた造形で美しかったな。平面を立体に、ダイナミックな変化、動きまでデザインしていてさすがだなぁ…。
ポスターに載ってる形、あれよく分かってなかったけど、布が折りたたまれていてあの形になっていて、広げると人が着れるようになっていた。つまり、服だったという。グラフィックデザインに見えるから不思議!
常に最先端で走ってるものづくり。今までにない新しいもの生み出すって大変だから、感服するというか…。
でもきっと大変だけど楽しいしやりがいや追求しがいのあることなんだろうな。
いい刺激になった◎
f:id:rie141:20160410183241j:image
f:id:rie141:20160410183259j:image
↑会場外でも展示してた。

次は森美術館へ。
f:id:rie141:20160410183356j:image
六本木クロッシングを観てきた。
こちらはバリバリの現代美術。能動的に展示観るのって結構神経使って体力いるのよ。
疲れてきたんで途中から流しで観ていた。
分かるようなのもあり、分からんのもあり。正直どうしてもこれっていうのがなかったなー。でも観れて満足した。
ボタン投げつい熱中しちゃったけど、あれ可能に見えて不可能なのかもね。
多様な価値観の中で生きてるよなー、私達。

明日は珍しく打ち合わせ、か。
正直あんまり得意じゃないんだσ^_^;
お客さんの話があっちいったりこっちいったりでまとまりなくなりがちだから、自分がまとめなきゃいけない。
うーん、こういうものなのかしらね…。