daybyday

日々のライフログ

ついにネモフィラを見てきた

土曜日。ず〜〜っとみたかったネモフィラを見に、ついにひたちなか海浜公園へ行ってきた!

朝は疲れが出ててだるかったー。
疲れやすいんだよな〜、土曜日にすぐお出かけはキツイな…
でも、今行かないと!という気がしてて、だって今逃すと来年になってしまいそうだし…。気合いで出発。

途中気がついたら寝てたりしつつ、4時間位かけて、はるばる茨城へ到着。結構遠いぜ…。

ネモフィラの前にお腹が減ったので、腹ごしらえ!
今回の旅は那珂湊駅から。
あわみなと、って読むんだな…。
f:id:rie141:20160423203934p:image

てくてくおさかな市場へ。
f:id:rie141:20160423204034p:image
f:id:rie141:20160423204421p:image
色々うまそーなのが売ってた。さすが市場、活気あるよねー。
干物美味しそうだったな。

ひと通りぶらぶらしたらお店へ。
f:id:rie141:20160423204326p:image
海鮮丼!ここまできたら海鮮食べるよね!
いただきます‼︎もぐもぐ…
……正直に言ってしまうと、いまいちだった…。ネタの鮮度もいまいちで、ご飯も酢飯じゃなくて、なんかなぁと思ってしまった。私がグルメになってしまったのか…?
そして、気がついた衝撃的なことは…メニューに載ってた写真と比べて、イカとウニがのってない‼︎‼︎
ちょっと‼︎詐欺だろー!ネタは時々変更ありなのかもしれないけど、数減ってんのは許容出来ねーよ‼︎
…なんだかなぁ…(2回目
それなりにいいお値段したので、納得いかないけど、とにかくお腹はふくれた◎

次は阿字ヶ浦へ。
f:id:rie141:20160423224407p:image
駅の看板かわいーんだよなぁ◎

f:id:rie141:20160423224537p:image
電車も可愛かった!ひたちなか海浜鉄道湊線の電車はラッピングしてあって面白い!こういうのいいねー!旅人にはたまりません‼︎

チケット買って入場。
てくてく、てくてく歩いて行くと…
‼︎おぉ!見えてきた‼︎
青い丘!キレーに青色‼︎
f:id:rie141:20160423224848p:image
f:id:rie141:20160424011231j:image

これ全部、そう、ネモフィラ‼︎
めっちゃ咲いてるやん!まだ見頃かなとちょっと心配してたけど全然大丈夫!
あたり一面満開でちょうど見頃でよかった( ´ ▽ ` )ノ
まさにこれが見たかったの‼︎
f:id:rie141:20160423225209p:image
f:id:rie141:20160423225624p:image
可愛らしいなぁ…!風にそよいでフワフワっ!としてるところもカワイイ☺︎☺︎☺︎

今日の午前中は曇り空だったから曇りか〜と思ってたら晴れてきてこの青空!
青空と青いネモフィラが見たかったから嬉しすぎる‼︎
f:id:rie141:20160423230045p:image
f:id:rie141:20160423230230p:image
小道をてくてく…美しい!
ネモフィラのほのかな良い香りがするのね。
カメラで撮るぞー!
f:id:rie141:20160423230409p:image
f:id:rie141:20160423230452p:image
f:id:rie141:20160423230528p:image
f:id:rie141:20160423230616p:image
f:id:rie141:20160423230658p:image
海が近い◎丘の上から海が見えた。

f:id:rie141:20160423230911p:image
f:id:rie141:20160423231000p:image
空からなんか出てる?
シュゴーっ!とした雲。

なんか花びらに紫のぷちっとしたのがついてる種類のネモフィラも一部にいた◎
f:id:rie141:20160423231152p:image
f:id:rie141:20160423231327p:image
これもカワイイ☺︎

なんとチューリップも見頃だった◎
一面咲き誇ってるねー!
こちらは色彩が鮮烈でウキウキしてくるなぁ…!
f:id:rie141:20160423231504p:image
f:id:rie141:20160423231715p:image
f:id:rie141:20160423231756p:image
これもチューリップ。種類色々!

f:id:rie141:20160423231849p:image
f:id:rie141:20160423231926p:image
f:id:rie141:20160423232009p:image
f:id:rie141:20160423232045p:image
f:id:rie141:20160424011434p:image
ビビッドな鮮やかさ。
色彩に元気をもらえる感じ!
満足◎

f:id:rie141:20160423232328p:image
あー見た見た!
大満足‼︎
歩いて歩いて、電車にも沢山乗り疲れたけど見れてよかったー^ - ^
いいリフレッシュになったのでした!