daybyday

日々のライフログ

日記160511

昨日うちにつれてきたエアープランツはコルビーという種類らしい。
銀葉種。イオナンタの亜種とか。

朝みてみるとすっかり乾き、生き生きとしており。
1週間に1回のソーキングで水やりすることにした。
水をあげすぎちゃうと蒸れの原因になるとか。乾かすぐらいでちょうどいいらしい。部屋が乾燥がちだからどうかなー?
イオナンタは若干水分がとんできたようだ…まだ全然大丈夫だからもっとほっとくけど。様子をみつつ…

家帰ってきて真っ先にエアープランツの様子を見にいく最近の自分。
気になっちゃうんだよねー。
ふつーに元気そうだ◎

帰りに花屋さん寄ったら細い葉をもじゃっとさせてる種類のエアープランツが気になってしまった。
だいぶミイラ化してたけど…気になる〜。あんまり増やしてもお世話しきれるかわからんし…。

他にもエアープランツ置いてるところを見に行きたい。ダイソーって近くにあったかなー。帰りに寄ってみる?自分。
テクトラムがどーしても欲しいんだけど…あのふわふわもふもふ…くー欲しー‼︎
通販より実際に見て買いたい。
どっかにいないかな?大きな園芸店に行かねばか…。