daybyday

日々のライフログ

日記160417

はー。行って帰ってくるとあっという間。
疲れていますし、気分が落ちてます。
何にもしたくない感じ。

イライラしてばかり。
オフィスにこもってばかり。
私の社交力はメキメキ落ちてる気がする。これはやばいなぁ。
無愛想な私が復活中。
元々話す方でもないけど。
笑う門には福来たり。
笑っていたいのです。

もっと頭よくなりたい。
人の言ったことが頭に残らなかったりするわ。
気をつけよう。

しゃべるのが苦手だ。
話すことがないとかある。
先月行った旅で買ったお土産、兄貴には直接渡そうかと思ったけど、会っても話したいことが無かったの。旅の話とかあるじゃんって思うけど、なんだかその話題も続く気がしなくて。
話し下手な私ももっと話す努力とかした方がよかったのかもしれない。
結局お土産はゆうパックで送っちゃった。

たぶん、本音はこれで…兄貴は結婚してて近々子どもも生まれて何もかも順調で羨ましい、ということ。
あったらまたいい人いないの?って言われる。それだと思う。
だから直接会いたくないのだ。

周りに対してああだこうだ言う前に、自分自身をもっとしっかりさせましょう。

夢とか目標とか、正直はっきりしてないのです。
最近はどうしても世界一周に憧れている。
それにしようかな…
うーん…
その前にやってなかったこと…ヨガをやりたい!
収入が安定するまで…なんて言い訳しすぎてる。本当にやりたい人はなにかしら方法見つけてすでに出切る範囲で取り組んでるものだから。

ずっと頭の中がまとまらない感じがしてた。ちゃんと整理しよう。

次の新月に願いをかけよう。