daybyday

デザインと日々

昭和記念公園でポピーを見てきたよ

5月14日にポピーを見に行ってきたのでまとめ???
どうやら昭和記念公園でポピーが見頃らしい…と、webサイトで発見して気になってたのでお出かけ!

早めのお昼を食べてからゆるゆる出発。1時間ちょい、電車に乗って立川へ到着。
f:id:rie141:20160521172057j:image
立川都会やん!立派な駅ビル‼︎
自然が見える気配が無いんだけど 笑
歩いて15分くらい、自然っぽいのが見えてきた 笑
f:id:rie141:20160521172226j:image
都会の中でこんな広くて自然が多い公園があるんだ!と驚いた。
今日は入場無料の日なので嬉しい(^^)
f:id:rie141:20160521172303j:image
f:id:rie141:20160521172402j:image
天気いいからね、みんな思い思いにゆったり過ごしてるんだな〜。
芝生でゴロゴロ〜。たまらんよねー◎
都会のオアシス、かな?羽伸ばせるのが気持いいよね( ´ ▽ ` )ノ

今日は半袖で来たぜ。短パンでもいいくらいだった。夏の日差しだよー。暑〜。

途中でアイス屋さん発見してアイス購入。
f:id:rie141:20160521172540j:image
薔薇ソフトにしてみた。薔薇って珍しくない?ちょっと味薄めだけどひんやりとしてよい感じ◎

テクテク…テクテク…広いなーこの公園…まだポピー見れるところまで着かない。と、ようやく見えてきた!
f:id:rie141:20160521172700j:image
鮮やかな赤!これ全部ポピー!
おおー‼︎
ここからは写真タイム。沢山撮ってきた?
f:id:rie141:20160521172803j:image
f:id:rie141:20160521172904j:image
f:id:rie141:20160521172927j:image
f:id:rie141:20160521174129j:image
f:id:rie141:20160521173009j:image
f:id:rie141:20160521173040j:image
園内トレインと!

f:id:rie141:20160521173103j:image
赤いポピーだけじゃなく、ピンクと白ののポピーも!花の色って本当綺麗☺️
f:id:rie141:20160521173508j:image
f:id:rie141:20160521174249j:image
赤、ピンク、オレンジ、白…色々。
でも全部シャーレーポピーという品種だそうで。どれもかわいーの!

f:id:rie141:20160521173122j:image
f:id:rie141:20160521173144j:image
f:id:rie141:20160521173206j:image
f:id:rie141:20160521173252j:image
f:id:rie141:20160521173320j:image
f:id:rie141:20160521173350j:image
f:id:rie141:20160521173419j:image
写真愛好御一行組がいて、みんなバズーカみたいなカメラ構えて本格的に撮ってたな。私もあれで撮ってみたいなー。やっぱり違うのかしら?

f:id:rie141:20160521174448j:image
一通り撮って撮って満足したら、次は同じ公園内の別の場所に、またポピーが咲いてるところがあるというので行ってみた。
どこ行っても今日は人が多い気がするなー。

到着!
f:id:rie141:20160521174820j:image
f:id:rie141:20160521174837j:image
f:id:rie141:20160521174857j:image
ウワァー可愛い!こっちは可愛いの‼︎
オレンジの色合いが優しい感じ。
シャーレーポピーより小ぶりなお花。
f:id:rie141:20160521174954j:image
f:id:rie141:20160521175012j:image
とってもメルヘン空間◎
ひたちなか海浜公園でも見たネモフィラがここにもいた☺︎
f:id:rie141:20160521175035j:image
オレンジのはカルフォルニアポピーとのこと。そろそろ夕方に差し掛かってきてたので、お花は閉じ気味だったけどキレイな色合いだった◎
3種類のお花達。この色合いも中間色でまとめてて、結構計算されている。
f:id:rie141:20160521181945j:image
f:id:rie141:20160521181724j:image
f:id:rie141:20160521181744j:image

さてそろそろ帰路へ。
今年はお花畑よく見に行ってるねー。
春はお花の開花ラッシュ。芝桜とか見逃しちゃったよー。またの機会ね。
これからの季節はバラ、アジサイ、菖蒲…かな?
今回のポピーでお花畑系は結構満足しちゃった感があって。
これからのお出かけはどうするかな?
ちょっとインドアになるかも。
でも風に誘われて〜ってのもある。
分からんね。でも楽しみを追っていくよ。