daybyday

日々のライフログ

日記160521

疲れがたまっていたのでお家でゆっくりしており。
洗濯、ご飯作り、ブログ更新してひと段落。

6月になったら今年も半分過ぎたことになるんだな。
早いかな?過ぎてみると何でもそうだから。
どうしても旅に出たいので、旅資金を貯める為に自炊をすることにした。
平日お昼はご飯だけ持って行っておかずをコンビニで買うことにした。
これでお昼は5、600円。
食べに行ったら1000円くらいはしちゃうから、ちょっと安い。
夕食は食べたいものを素材買ってきて作る。ここでどれだけ安くできるのかしら?
と言っても、昨日は外食。たまの外食。

自炊で疲れてたかも。
やること増えるからね。買ってきて、作って、片付けて、だから。

勉強しないとなと思いつつ、お出かけもしたい。

f:id:rie141:20160521200658j:image
今日は無印のジャンバラヤ
切って冷凍しといたニンジン、玉ねぎ、そして残ってた魚肉ハンバーグ半分を切って炒める。
素を投入して完成。
お味は…美味いっす!
ガパオに続きジャンバラヤ食べてみたけどハズレがない。ジャンバラヤの方が美味しいかも…後からくるジワっとした辛さも良い。
無印deごはんが最近のブーム。

明日はやっぱり勉強かー。