daybyday

日々のライフログ

チランジア成長記_160522

大きくなってるのかイマイチ分からないうちのチランジア達。
毎日見てるもんね、写真撮っとかなきゃ分からんし!
ということで、写真撮影をしてみた。

ベリッキアーナ
f:id:rie141:20160522153232j:image
f:id:rie141:20160522153312j:image
最近葉の先っぽが黒い…乾燥させすぎたか?

コルビー
f:id:rie141:20160522153437j:image
f:id:rie141:20160522153511j:image
変化は特になし!あえて花咲いてないコルビーちゃんをうちに連れてきてみた。いつか咲くその時まで育てるのさー◎
まだまだ先だろうけどねσ^_^;

フックシー
f:id:rie141:20160522153535j:image
葉の先がやはりちょっと茶色いか?
お水足りないのかなー?

f:id:rie141:20160522154129j:image
まだ成長してるか分からんよな。
3ヶ月くらいしたら目に見えて成長が分かるかな?
時々食べれる様な気がしてしまう 笑
可愛さ余ってかな?

うーん、1週間に一度のソーキングだけでは乾燥してしまう気がする…
日曜日はソーキング、水曜日にディッピングの2回のお水タイムにしてみよう。
真夏になったらまた1週間に一度のソーキングに戻すとかにして。
初夏の今はもうちょっとお水が必要なようだ。