daybyday

日々のライフログ

つぶやき(´-`).。oO(160527

こんなこと言うのも何だけど、最近仕事と自分について真面目に考える。

ぶっちゃけ、仕事でこれをしたいです!とか明確な何かはない。
ただ、今のところにずっといるかと思うと、しっくりこなくて。

社内の人の人間性、不透明なグループ会社の事業内容、給料…そこに不満や疑問を抱えつつ仕事って正直しんどい。

デザイナーの仕事は好き。
この先は今のところはっきりしない。
プロジェクトをマネジメント出来るディレクターになります!とか、プロデューサーになりたいです!とか…そう思えない。今、そう思うだけで、この先はどう考えが変わるかはわからない。人って考えが180°変わる時があるからさー。それは本当わからない。
今できること、それを積み重ねていくこと。点と点がつながると、どんな絵になっているんだろうか?素晴らしい絵が見たいので、私は日々をコツコツ頑張る。

先週末から久々のコーディングをしているところで。
なんかもう、全然スムーズにいかないの……。やばい…遅すぎる。
これじゃあまずいと思い立って、勉強しようと思って帰りに本屋に行ってみた。ここの本屋…小規模な為か雑誌や漫画、文庫ばかり。
紀伊国屋に行こうか……残って制作してて、まだ行けてないんだけど。
マニアなテックな本は大きな本屋行かないとね。もしくはネットだけど。
本は手にとって買いたい派なので。

で、本気で勉強しようと思えばネットでも出来る。
つまり、やってないだけ。
集中力でなかったり。これ、意識の問題か…。

前に受講してたオンラインweb教材途中までしかやってない。
あれは一通りやってみたい。前やったことだいぶ忘れてんだけどww

作ること自体は前より面白くなってきている。
jsで動きをつけられるようになると面白い。もっとも、jsについてはコピペレベルなんで、基礎的な仕組みは知っておきたいところ…。

早くもアジサイが咲いているのが目に入る。今年は花の開花が早いとかよく言われるけどアジサイも咲くのが早いのかなー。
今年はアジサイ電車乗りたい…去年も行ったけど明月院も行きたい。円窓から写真撮りたいの。
疲れ気味なんで、休みつつ、天気のいい日に行動しよ。