daybyday

日々のライフログ

オザキフラワーパークへ行ってみた

わーわー言ってる物音で目が覚めた。
近所の学校で運動会してるのよね〜。
まだ12時まえ。でも二度寝できる感じでもなく…^^;
ひと通り家事を済ませて、チランジアをgetするために、ついにオザキフラワーパークまで行ってみた!

そこに行くまでに何軒かの園芸店をのぞいてみたり。マグヌシアーナが欲しいんだけど置いてないんだよな…。

上石神井駅から徒歩15分。遠っ!
たどり着いたその場所はもうわぁ〜っ!ってなるような植物沢山でワクワクした!
f:id:rie141:20160528205457j:image
f:id:rie141:20160528205519j:image
見たことない謎の植物も…

f:id:rie141:20160528205604j:image
多肉の品揃えがもう素晴らしい✨
多肉は前に育ててみて茎が伸びすぎて失敗。土が必要だし、買う予定はないけど見てるだけで癒されるなー☺️
あー可愛いじゃないか〜>_<

f:id:rie141:20160528210023j:image
そしてついにチランジアがいるコーナーへ。ぎゃーー!ここか‼︎
もうたまらん!

f:id:rie141:20160528210147j:image
ウスネトンネルのサイドにコットンキャンディーがたっくさん!
380円とお求めやすいお値段。
そして花付き。今開花シーズン?

f:id:rie141:20160528210408j:image
わーここか!
チランジアコーナーは吊り下げて展示してあるのね。
f:id:rie141:20160528210537j:image
f:id:rie141:20160528210550j:image
見たことないのがモリモリいる…。
品揃えがいいよねー。
園芸店だからちゃんとお世話されているのかと思ってたら、入荷したら放置っぽい…。
残念ながらミイラになってるのも多い。
状態も様々。
とにかくあちこち探してきた。
いいのがいたらうちに連れて来ようと思ったけどいなかったなー。。残念。

f:id:rie141:20160529013351j:image
店内はジャングルにいるような感じ…

f:id:rie141:20160529013425j:image
こういうドライフラワーも好きだなー。
組み合わせるといい感じになったりするしね。

なかなか遠いからまた来るか分からないけど、一回来てみたかったので、来ることができて満足した。

帰りに本屋へ寄る。
紀伊國屋閉まっちゃうとか衝撃だよ…
技術書を二冊購入。
二冊で五千円ってたけー!

食材買い足して帰宅。もう今日は歩いて歩いて疲れたー😔
基本的に引きこもりな人間だから活動したもんだよ…。
明日も活動できそうだったらどっか行くかも。