daybyday

日々のライフログ

6月になってました

お疲れ様です。
なんと6月がやってきたよ!
今年半年過ぎたぜ。
………早いわ…。
色々考えがまとまり切ってないままだなーと。ちゃんと考える時間とりたい。

今日は案件に詰まりつつ微妙な前進。
同じ見え方にする方法がいく通りかあるからなぁ。
まだ調べることあるんだよね…。。
できるのかできないのか?調べてみないとわからん。

コーディング系やってると眠気がやってきた。眠い…どうしたって眠い。
実は連日寝不足。睡眠時間は4時間くらい。コーヒーで目をさます。

色々試行錯誤してるうちになんかいい感じにできてきた。この行き当たりばったり感。まいっか。
今日はここまで。

f:id:rie141:20160601233741j:image
初登場、テクトラム。日曜日にうちにやってきた。困ったことにちっちゃい虫がいたので、ソーキング2回で虫を追い出し、セロテープで見つけ次第駆除…と戦いを繰り広げだいぶ落ち着いてきた。
だいぶカリッカリだったので枯れた葉を剪定しソーキングもした。元気になってくれるかな?地道に見守っているところ。水少なめにしないとな!
ぽふっとした感じがいい◎

f:id:rie141:20160601234513j:image
同じく日曜日にうちにきたマグヌシアーナ。葉がぼうぼう。といっても本体部分はちぃ〜ちゃいのね。
葉が柔らか〜。夏を頑張って越させるぞ!

f:id:rie141:20160601234724j:image
おなじみの君たち◎
なんかフックシーは小さくなったような気がしてしまうの。気のせいであって欲しい笑
ベリッキアーナは超元気。ふわっふわなトリコーム!結局ベリッキアーナのトリコームが1番触り心地いいなぁ。なでなで…ちょっとはげたw
うちのコルビーは人見知り。他のお店でよく見たコルビーは葉が結構開き気味なのに、うちのコルビーはこう、シュッと閉じてる感じというか。
もっと社交的でもいいのになぁ〜。
まぁそのままのコルビーちゃんでも可愛いからありのままでいーんだけどね。
お腹をなでなでしてしまうのだよ。
なですぎなのか、トリコーム少なめww

そろそろお水の量を減らしていこうかなー。様子を見つつ。
もうねみーの。
風呂入って寝る。