daybyday

日々のライフログ

日記160609

疲労がたまってきてちょっとぼんやりしがち。。
梅雨に入ったんだってね。
憂鬱な曇り空の日が多い…

溜めてしまってた仕事をうおーっと仕上げて提出したら、いっきに手が空いてしまった 笑
今週毎日7時間50分くらいの勤務。
8時間も働いてなし。
まぁいいんじゃないんでしょうか?
今はちまちま社内案件やってる。
明日の午前中にはひとまず完成させて提出したいところ。で、なんらかのフィードバックはあるだろうから細かい修正…かな。
それがひと段落したら、先行してコーディングやっとこう。
という段取りでいこか。

f:id:rie141:20160609230326j:image
今日は外食。
魚うまー◎カキフリャーうまー◎
実は最近また外食増えてきたの。
自炊を頑張りすぎるとめっちゃ疲労がたまっちまうことに気がついたのよ。
その反動だな…。自炊増やしたいけど、疲れすぎてもなんで、美味いバランス見つけたい。

さらに無印良品にも行ってきて、買う予定のなかった目覚まし時計買っちゃった。
目覚まし時計、ずっと壊れてしまってて不便だったから良い買い物。
アカシカプレートまた買って、テクトラムをその上にポフッと載せて…
f:id:rie141:20160609230351j:image
これでみんなのお皿がアカシカプレートでそろった。そうそう、ずっと揃えたかったの◎
しばらくはこんな感じで成長を見守るのです。まだまだチランジア達は子どもちゃんなんだろうな…手のひらサイズだもん。でも微妙に成長してる気がする。

帰りの電車で人工知能についての記事を読んだ。
パターン決まってて自動化できるものはどんどん自動化していってロボットに変わっていくだろうな…本当に。
wixとかね…web制作やってくれるなら私の仕事もないじゃん!
まだまだなんだろうけどね、あと10年たったらだいぶ変わっているでしょう。
そしたら、私どうするんだろう?
BIどころか、貨幣経済もなく、十分に必要なものが手に入って、全員が幸福で自身の成長のために短時間労働するっていう世界がいいなと思う。