読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daybyday

デザインと日々

映画、リリーすべてを観てきたよ。AND 日記

昨日は映画を観にお出かけしてきた。
やっと「リリーのすべて」を観れたぞ…!先週来た時見れなかったもんな…。
f:id:rie141:20160703195135j:image

主演のリリー役、エディ・レッドメインの演技は評判通りの素晴らしさ。でもゲルダ役のアリシア・ヴィキャンデルの演技だってもう素晴らしかった…!
ゲルダは大胆で芯が強い女性…これは惚れてまうやろ!

さて、この映画…とにかくもう美しかったー◎最初の北欧の風景も絵画のように美しくじわーっとくるね。
登場人物達の心の動きや揺れが心に迫ってくる映画。

最近映画を観ると泣いてしまうのだか、この映画でも感情移入しすぎてポロポロ泣けてしまうんだな〜。
自分が本当の自分自身になることで、大切な人を苦しませてしまうのは辛いですよ。
でも、自分自身に嘘はつけない。
アイナーは自分の内なる女性性、リリーに気づき、リリーとして生きたいと願う。
しかし、妻のゲルダはアイナーを愛してて、アイナーに側にいてほしいと願う。
そしてゲルダはアイナーがリリーとして生きていくことを受け入れ、応援していく…って、ゲルダが相当大変だったろうに!それ受け入れられるのがすごいし。
まぁ、色々あったんだけどね。。
性別が変わっても愛してる…男女の性別を超えた愛がテーマの映画、だったね〜◎

エディ・レッドメイン演じるリリー…エディが顔も細めで、細マッチョな長身だったからか、完全に女性、という風にはみれなかったなぁ。
でも、リリーはストーリーが進んでいくほどにどんどん女性に、美しくなっていっていた。

f:id:rie141:20160703205440j:image
その後は一風堂でラーメン!
美味いじゃないか…!明太ライスも美味し〜の。
つぎは赤で食べよう…☺︎
デパートぶらぶらしてお買い物して帰宅。結構いい時間に。

疲れちゃったので日曜の今日はお家day。
タンクトップ&ショートパンツのゆる〜い部屋着で居たら、インターホンが鳴って焦る 笑
なんだと思ったらメロン届いた!
実家からの送り物。いー香り!
ってか熟しすぎてないか?早く食べたほうがよさそう…。
せっかくだから明日会社に持ってってたべることにした。
今日は外に出ると暑すぎた。
ちょっとした買い物に行ったら汗だく。
7月だもんな。
夏、きたんだね。

最近やりたいことが多すぎ、そして体がついてかねーなー。
もっと休みが増えたらいいのかしら?