daybyday

日々のライフログ

台湾フェスタと文化村へ行ってきた

f:id:rie141:20160731194221j:image
台湾フェスタが代々木公園で行なわれているとのことで行ってきた。
小籠包…食べたい…
いてもたってもいられず小籠包を食べにgo!

今日の天気は雨降ったり止んだりの不安定さ。
なにげに代々木公園初めて来た。広〜い!都会の真ん中でなかなか自然自然している…。
そして着いたはいいが会場がどこか分からない…。
Google map見つつ、到着!ワクワク(o^^o)
f:id:rie141:20160731192344j:image
f:id:rie141:20160731192432j:image
人多かったー!そしてあっつい‼︎
雨がぱらついたかと思えばギラっと晴れて〜の繰り返しのお天気。
でもほぼ暑かったね。
どこのブースも人が並んでてものすごいごった返し。
でも小籠包を食べるのだ!
比較的空いてるところに並び、念願の小籠包をゲット‼︎
f:id:rie141:20160731192950j:image
あつあつ!バクリ!
うーん、美味しい☺︎☺︎☺︎
暑いので飲み物も!
f:id:rie141:20160731193227j:image
やっぱビールだよね!
台湾ビールをいただき◎
日本のとイマイチ違いが分からなかったけど、まろやかな感じかな〜?
まだ食べ足りないので次の小籠包へ。
f:id:rie141:20160731193549j:image
f:id:rie141:20160731193519j:image
「羽根つき焼小籠包」をゲット。
味は前食べた小籠包の方が美味しかったな…。こちらは味噌ダレで食べるのでまた違った味わいでこれはこれで美味しかった◎
そしてまた前のところで小籠包買って食べて…合計12個小籠包を食べた◎

お腹が落ち着いたので渋谷方面へ移動。
文化村へ。
f:id:rie141:20160731194341j:image
この展示が観たかったんだ〜。
お目当はインド更紗。
細かい植物模様の丁寧な繰り返し。キラッとした金箔も施されてて美しかった…。
トワル・ド・ジュイの柄も、特に木版の花柄がキレイで気に入った◎
近くで見ると、こんなところにも葉っぱの柄が!という可愛らしさ…あぁなんて可愛いんだろう。
インド更紗に登場する謎の生き物が好きで、その生き物が描かれた布地も展示されていたので観れて良かった^ - ^
…と、個人的に満足したのでよしよし。

ふー、とにかく暑かったので、もう今日は外出しただけでも頑張った!