daybyday

日々のライフログ

日記160805

一週間終了です。
昼間の外のむわっと暑さやばい。
お昼に外でたらもうあっつい!
でもだんだん慣れてきた気がするから不思議。水分取ってさえいれば大丈夫、みたいな。

今日のお昼はなんとなく入ったお店が至れりつくせりなきめ細かい気配りのお店だった。蕎麦美味いし、せいろもゆずの細やかな味わいのとっても美味な鮭せいろご飯だった…。
f:id:rie141:20160805232803j:image
f:id:rie141:20160805232812j:image
デザートにひとくちマンゴーアイス付き。
蕎麦が美味すぎたので、気が向いたらまた来ると思う。

最近読書がマイブームぶり返してきた。
読書楽し〜。
夢をかなえるゾウ2を読んだ。
前作の主人公が思わぬところで出てたりしてニヤリとしてしまうな。
今回は教訓よりもお笑いに命かけてるww  映画を観ているように楽しめた。
そしてこのシリーズ、3冊出てるのね。知らなかったー。いつの間に!
機会があったら読んでみたいな。

はー、やっぱ疲れちゃいますね〜。
今日は帰りにスーパー行っただけでも頑張った。巨峰が食べたすぎて。
今日は家でゆっくりご飯にしたい気分。
中華ワカメジンジャースープ作って昆布ご飯にのっけてと。
なにかちょっとしただけでも頑張ったって思っちゃうよ。仕事して疲れてるからだな。

暑いんだもん。明日は寝てよう…。
夏だというのにあまり出歩く気になれてないというw
ギブミーモアエネルギー。
もっと休みがほし〜ですよ。