daybyday

日々のライフログ

川越氷川神社へ行ってきたの巻

夏になったら川越氷川神社に行く…という夏にやりたいことその2を叶えるために小江戸川越へ行って来た◎

ゆるゆると出発し、初の副都心線に乗って川越へ到着。
バスで蔵造りの街並みの仲町へ。
f:id:rie141:20160821221629j:image
f:id:rie141:20160821221656j:image
f:id:rie141:20160821221714j:image
川越に来るのは2回目だな〜。相変わらずいい雰囲気だなぁ〜。ウキウキ◎
f:id:rie141:20160821221946j:image
いも恋もゲットしてモグモグ。

お出かけ恒例の腹ごしらえへ。
今回は…こちらのライトニングカフェに!
f:id:rie141:20160821221833j:image
f:id:rie141:20160821221859j:image
f:id:rie141:20160821221931j:image
f:id:rie141:20160821222122j:image
ここがね…もうね…アンティークな洒落乙な店内装飾で居心地たまらなかった‼︎
オシャレな雑貨屋さんにいるような感じ…すごいステキ☺︎☺︎☺︎センスよすぎるー!
f:id:rie141:20160821222615j:image
f:id:rie141:20160821222712j:image
f:id:rie141:20160821222749j:image
いいですね!たまりませんね‼︎
こちらのカフェの看板メニューを頼んでみた。
f:id:rie141:20160821222312j:image
酵素玄米の松花堂弁当を注文。玄米ご飯を3日も発酵って…一体どんなご飯に⁈
f:id:rie141:20160821222542j:image
弁当…というからには、箱入りなのね。
f:id:rie141:20160821222835j:image
f:id:rie141:20160821223001j:image
いただきます☺︎
ご飯をパクリ…ご飯がもち米のように粘りのあるモッチモチ…あっさり系のおかずと一緒にモグモグ…美味しいけど、ちとおかず物足りないかな?しょうゆベースの汁美味し〜。ご飯は腹にたまる感じ…お腹の具合がまだよろしくないのでお腹にたまる感じがやや苦しい…とはいえ、持ち前の残すのもったいない性ゆえに完食。
ふー、お腹いっぱいでふ〜◎
食いしん坊だから、もっと食べ歩きしたいけど、今日はこれ以上はアカン。
いもアイスとか、食べたかったな〜。チラッチラ…うぐーー。

蔵造りの街並みを見つつ、氷川神社へ!
今日も暑いな…テクテク…
f:id:rie141:20160821223215j:image

到着!
f:id:rie141:20160821223246j:image
f:id:rie141:20160821223309j:image
ウワー!風に吹かれて風鈴のチリチリと鳴る音が涼やかでよい◎
沢山の風鈴が鳴る音が美しい。

鳥居と風鈴をくぐり、手を清め、参拝の列に並ぶ。人が多し!すごい集客に成功している。

と、この辺りでカメラのレンズ蓋を無くすww参拝してから探したら発見!しかし土にまみれ人に踏まれ欠けたりしててボロボロに!あぁゴメンよ〜…>_<…
お清めの水をかけて洗ってと。まだ使えるからよしとしよう◎ちゃんと見つかったし、うんうん。
参拝ではちょうどお財布に5円があったので、おっ!と思ったり。ないときもあるからね〜。5円=ご縁、なんてね〜。
しっかり祈願。お願いごと。
f:id:rie141:20160821223439j:image

そしてお待ちかね、
f:id:rie141:20160821223518j:image
こちらの建物内で、鯛みくじを引くというか釣るのですよ!
これがやりたかったの!
鯛みくじは二種類。一年安鯛みくじとあい鯛みくじ。
f:id:rie141:20160821223552j:image
f:id:rie141:20160821223606j:image
あい鯛みくじに挑戦。
釣竿で、釣れた!おーーー!
f:id:rie141:20160821223745j:image
ドキドキ…しっぽから、おみくじをスポッと。出たのは、中吉。
f:id:rie141:20160821223810j:image
内容はというと…よいことかいてるじゃないですか◎えっ!まじですか!
ホントかな〜でも嬉しい◎
f:id:rie141:20160821224042j:image
f:id:rie141:20160821224055j:image
f:id:rie141:20160821224109j:image
f:id:rie141:20160821224127j:image
f:id:rie141:20160821224303j:image
f:id:rie141:20160821224318j:image
f:id:rie141:20160821224220j:image
f:id:rie141:20160821224241j:image
さて、目的は達成できたので満足です。
最近疲れ気味なので、台風も来てることだし、サクッと帰ります。
f:id:rie141:20160821224615j:image
川越氷川神社はパワースポットらしいけど、最近のパワースポット疲れないかなー⁇日光東照宮といいさ…満足はするんだけどね〜人の気が多すぎる気がする。
f:id:rie141:20160821224459j:image
再び蔵造りの街並みのをぶらぶらしていいなぁ〜と思いつつテクテク駅へ。
f:id:rie141:20160821225010j:image
趣ある〜〜◎
f:id:rie141:20160821224707j:image
f:id:rie141:20160821224721j:image
f:id:rie141:20160821224858j:image
ここの蔵造りの街並みはずっとこのままでいて欲しいな…。
f:id:rie141:20160821225030j:image
結構香ばしい感じ。
f:id:rie141:20160821225048j:image
とある店先の帝国軍。こんなところで意外な出会いw
f:id:rie141:20160821225257j:image
夏になったらやりたいことその2、達成◎