daybyday

日々のライフログ

日光の紅葉日帰り旅に行ってきた:まとめ

10月30日、日光のいろは坂中禅寺湖あたりが紅葉見頃とのことで早速行ってきた!

最近疲れがちになってたのでパワーチャージも兼ねてGO!

 

紅葉シーズン🍁それも日曜日‼︎

混むだろなぁ〜〜〜と思ってはいたけど、ね…

いや〜も〜色々大変だったよ 笑

予定通りにいかず^^;これは仕方ないわー。

この日の最高気温は14度。かなり寒いことが予想されるので、9月に長野の山に行った時の装備をしてきたぞ◎ウルトラライトジャケットここでも活躍!

 

有料特急は使わずに電車乗り継ぎ乗り継ぎ到着!いつもの東武日光駅からスタート◎

 f:id:rie141:20161101085916j:image

今回はフリーパス買ったぞーヽ(´▽`)/

日光駅中禅寺温泉までの区間往復するならフリーパスがお得◎

f:id:rie141:20161101085946j:image

去年行った時にみんながそれ持ってたの見て知ったよ。去年はフツーに現金で払ってたけど今年はフリーパス活用だ!

 

やはり紅葉シーズンとあって…それも休日とあって…

f:id:rie141:20161101090228j:image

バス乗り場は混みまくり。行列。

そしてそして、中禅寺温泉まで通常40分で行ける道のりが渋滞のため、2時間かかります!とのこと…ヒー‼︎

とはいえ、これに乗らないことには先に進めないので乗車。

バスはのろのろ…と発信。

ちょっと進んでは止まり、ちょっと進んでは止まり…これは時間かかるな(^-^;

 f:id:rie141:20161101090514j:image

バスの車窓から↑神橋が見えた。

f:id:rie141:20161101090530j:image

f:id:rie141:20161101090656j:image

いろは坂に入ったもよう…くねくね…

 f:id:rie141:20161101090308j:image

f:id:rie141:20161101090755j:image

f:id:rie141:20161101090813j:image

f:id:rie141:20161101090845j:image

黒髪平からの眺めが良いらしいが、バスなので通過です〜。

f:id:rie141:20161101090909j:image

いろは坂のエコーラインと紅葉した山々がよく見えるんだろうなぁ〜〜。

f:id:rie141:20161101090944j:image

ホントに2時間ほどかかり、14:00ぐらいにようやく明智平到着。やっとここまできた。

f:id:rie141:20161101090734j:image

f:id:rie141:20161101092335j:image

おぉーー!良い眺め!ちゃんと紅葉してる🍁

f:id:rie141:20161101091238j:image

f:id:rie141:20161101091307j:image

ロープウェイすぃーーーっと。

f:id:rie141:20161101091457j:image

エコーラインも見える

f:id:rie141:20161101091524j:image

でーん!と、見えるでかい山は男体山

f:id:rie141:20161101091702j:image

f:id:rie141:20161101091720j:image

f:id:rie141:20161101091746j:image

すぃすぃ〜〜〜

f:id:rie141:20161101092936j:image

f:id:rie141:20161101091806j:image

f:id:rie141:20161101091819j:image

f:id:rie141:20161101091910j:image

ぽこぽこと紅葉してるね。今年は色づきはあまり良くないそうで…。紅葉も遅れてたしね。

日照不足なんかな?

でもきれいだわ〜☺︎

 

お腹が空いたよー。レストハウスでゆばまんと揚げもちを購入。

f:id:rie141:20161101092145j:image

f:id:rie141:20161101092159j:image

f:id:rie141:20161101092214j:image

どっちもお腹減ってたからすんごい美味しい。

ゆばまんにはちゃんと湯葉入ってるねウマーイ(*´ω`*)

揚げもちも甘じょっぱいお味でもっちもちで美味し〜。空腹のためさらにウマイ◎

さてさてと。

ロープウェイ🚡に乗って明智平展望台へ!

f:id:rie141:20161101092309j:image

前回来た時かなり並んだけど今回すぐの乗車。

ロープウェイからの眺めもよい◎中程にいたので他の人の頭越しに景色を眺める…

到着!い〜い眺め‼︎

f:id:rie141:20161101092451j:image

f:id:rie141:20161101092524j:image

f:id:rie141:20161101092543j:image

f:id:rie141:20161101092554j:image

f:id:rie141:20161101092805j:image

反対側↓

f:id:rie141:20161101092639j:image

f:id:rie141:20161101092722j:image

満足したら移動。バスで中禅寺温泉まで行くかーー。

と、バスが満車でなかなか乗れず…

中禅寺湖の遊覧船に乗りたかったけど時間的に間に合わないな…次回の楽しみということで。

16:00時頃ようやく中禅寺温泉停留所に到着!

いや〜移動が大変だ‼︎やっとここまで来たよε-(´∀`; )

 

華厳の滝を見にてくてく…

エレベーターに乗らなくても脇から滝はみれるんだよね。

f:id:rie141:20161101092845j:image

ドーン!一年ぶりの対面‼︎

ここからでも充分迫力あるわー!

ドドドド…と勢いあるな…

 

無料で見れる展望台へ。

f:id:rie141:20161101093035j:image

f:id:rie141:20161101093049j:image

正面から。ここから眺めるだけでも充分すごい。

でもでも、やっぱりここまで来たからエレベーターに乗るか〜‼︎

f:id:rie141:20161101093118j:image

f:id:rie141:20161101093137j:image

f:id:rie141:20161101093156j:image

ここでも待ち時間なくスムーズにエレベーターに乗車。

f:id:rie141:20161101093221j:image

トンネルを抜けたその先は……

f:id:rie141:20161101093235j:image

f:id:rie141:20161101093311j:image

f:id:rie141:20161101093329j:image

f:id:rie141:20161101093414j:image

f:id:rie141:20161101093434j:image

f:id:rie141:20161101093457j:image

ドドーン‼︎華厳の滝と間近にご対面◎

やっぱりこれは違うねーー‼︎

カッコイーー!(*´∀`*)ウワーイ!

エレベーター乗ってヨカッタ♫

 

さてと、この時点で17:00時前だ。暗くならないうちにそろそろ帰ろう。

…とね……思うんだけどね……

ものすごいバス待ちの列ができてんだけど…!

結局並ぶこと2時間、ようやくバスに乗車できた…。この日の日光の最低気温は5度とかだったと思うんだよね…。

バス待ってる間寒くて寒くて低体温症になるんじゃねーの⁉︎と思うほどガタガタ震えてきっつかったよーー(;´д`)なんつー体力勝負。ただ突っ立って外で待ってるってきっつう‼︎

 

いやぁもうそれはクタクタになったよー。でも行って来れた満足感の方が大きいのね◎

紅葉シーズンの日光は体力勝負だなー。

まぁでも頑張って行った人には絶景が待ってるの。来年も覚悟してまた行きたい!

来年こそは、遊覧船乗りたーい☺︎☺︎☺︎