daybyday

日々のライフログ

日記161105

今日は何をするでもなく、のんびり過ごし中。

一週間に一回はこういう時間が必要だな。身体がだるいなと思ったら休む時間。

明日はどっか行こうかなって思ってる。

 

アラサーになると悩みがあることあること。

まわりはここ数年で彼氏ができた人、結婚、出産したって人、多いこと。

正直とても羨ましいし、いいなぁ〜って思う。

素直によかったね!ってなかなか言えないし、喜べない。

でもねぇ、おぉ〜〜◎良かったね!( ^ω^ )って言って一緒に素直に喜べる自分でありたい。その為には自分自身が満ち足りてて幸せであることが必要なんだろうな。

 

私はなんにも変わってない、って思ってしまう。そこで孤独を感じたり、寂しく思ってしまったりして落ち込む。ずっとこうなんだろうか?と悲観的になってしまったり。

 

まぁ、そうは言ってもなんで、自分なりに楽しいこと考えて実践中。

楽しくなくちゃ、楽しまなくちゃね。

人生って学びと楽しみのためにあるものだと思う。

 

で、ちょっと見方を変えてみるとだ。ひとりで自由に色々どっか行ったり出来るのって、今のうちだけかもしんない訳で。

海外行けるのも今のうちだよ〜子ども生まれるとうんぬん…って話を聞くと、それもそうなんだろうなぁと思ったり。

ひとりでも、好きなことして楽しくしていよう。ひとりで旅行に行けるのも今のうちかもだし。気楽で思いっきり自由!今度の旅行はドキドキだけど念願だったのでワクワクだ!

まだまだ準備中。まだ日にちあるし、とか言ってるとすぐになりそうなんで準備できることはやっとかないと!

 

とまぁ最近思ってる事はそんな感じ。