daybyday

日々のライフログ

とりとめもないがつぶやく

台湾から帰ってきてと、仕事仕事へ。

寝不足や…ついつい連日夜更かししてしまうよ…眠くて眠くて仕事中頭フラフラ。

 

昨日早速買ってきた阿里山茶を淹れてみた。

f:id:rie141:20161122220122j:image

コロコロした茶葉やね〜◎しかしこれがお湯で戻るとポットの中に茶葉がモッサリになるんだな。

お味は…

香りはいいねぇ〜日本には絶対コレないだろな。

味がすげー薄い…。安い茶葉だしね。こんなもんかな〜。しかし薄いな…。ケチらないでもっと茶葉入れた方が良いのかも。

二杯目までは良い香り。三杯目からはお湯だな(´ω`)

高価なお茶は7回、8回飲めるっていうからね、安いお茶はこんな感じかなー。

ガブガブ飲んでるとフラフラしてきた。結構カフェイン強い気がする…

 

で、今日も烏龍茶を飲んでみた。

茶葉は底が隠れるくらい入れた方がいいとのこと。やっぱりケチっちゃダメね。

ちょっと濃いめに出たー。うまうま。

と、飲んでたらまたクラクラしてきた。

これ、お茶酔いっていうらしい…

烏龍茶はカフェインやっぱり強いそうで。特に高山茶

これ飲み過ぎアカンな…クラクラ…

 

f:id:rie141:20161123003348j:image

今日の夜ごはんは大戸屋でカキフライ定食♫

もう、台湾から戻ってきて以来、さっぱり味の和食が美味すぎてたまらんのよ。広島産カキ揚げたてウマすぎるだろっ!

 

色々なことにいちいち感動してるww

街の建物はキレイだし、紅葉シーズンで彩りがあってとても美しい!そう、彩りがあるのよ!

 そして一言で言うと、日本はハイクオリティ。食べ物だって、街並みだって…

日本の良さを再認識したなぁ。

 

 そんで、姪御ちゃん誕生祝いのちょっとした品物を購入してきた。気おわせない程度に。

熨斗つけてほしいと言ったら熨斗つけるサービスやってないとな。マジか…こんだけプレゼント用品売ってる店なのに…今回はしゃーないなぁ。。

兄夫婦、喜んでくれるかしら⁇

 

ペットショップにも用もないのについつい寄り道。ハムスターかわいい…こっちみてみて〜っと視線を送ったが気づいとらんがな…マイペースな奴らめ…しかしもう可愛いなぁー。ハムちゃん‼︎

ほっこり◎

 

結果のところ、

お茶は普段飲みは日本茶がいいという結論。

ますます日本が好きになっていく 笑