daybyday

日々のライフログ

ベトナムへ行ってきた

ベトナム行ってきたのでダイジェスト版でざっくり写真を貼ってこうかなと。

ドタバタ行ってきたので今回は写真あんまり撮ってないね〜。

 

羽田国際線には初めてきた◎おおぉ…スペーシーな素敵空間だったよ…

f:id:rie141:20161208224055j:image

ベトナムホーチミン、タンソンニャット空港へ着。

f:id:rie141:20161208224248j:image

 

街を走りまくるバイバイバイク‼︎あちこちで鳴る車のクラクション!日本とは明らかに違う光景に何もかもが新鮮で驚きで面白い!

f:id:rie141:20161208224335j:image

↓聖マリア教会

f:id:rie141:20161208224459j:image

f:id:rie141:20161208224527j:image

f:id:rie141:20161208230748j:image

↑中央郵便局とのこと。観光名所になってるけど、実際に郵便局として機能してるところなんだって。↓内部もいい感じ◎

f:id:rie141:20161208224833j:image

 

そして今回は私にしてはとんでもなく珍しくビーチへ。海なんていつぶりだろう!小学生以来じゃない?

f:id:rie141:20161208224910j:image

f:id:rie141:20161208225453j:image

f:id:rie141:20161208224931j:image

f:id:rie141:20161208224943j:image

足をつけると気持ちいい〜♫早くもビーチハマりそう…私は泳げないけどねwww

 

f:id:rie141:20161208225435j:image

f:id:rie141:20161208225511j:image

f:id:rie141:20161208225529j:image

夕焼けフライト。空がとても美しかった(*'ω'*)

 

ホーチミンの夜景↓ホーチミン都会だね〜◎

バイクの多さや街の雰囲気にビビりつつも、ぶらぶら街歩きしてたなぁ〜。

ドンコイ通りでお土産見るのが一番いいね。お店が集中してるから移動が楽だし、お店の品揃えやクオリティもいい◎

カメラ出してたらひったくられそうで怖かったもんだから、あまり写真撮ってなかったよww

f:id:rie141:20161208225621j:image

↑人民委員会庁舎は夜にライトアップされていた。ここのそばを通るとすごく存在感あるんだなー。

f:id:rie141:20161208225651j:image

f:id:rie141:20161208225704j:image

f:id:rie141:20161208230651j:image

12月なんで、結構あちこちでクリスマスの装飾してるんだな〜。華やかで素敵!

f:id:rie141:20161208225732j:image

コーラのデザイン洒落乙!

f:id:rie141:20161208225936j:image

フォーはよく食べたなぁ〜。日本で食べるのよりスープの味に旨味があるね!全然違う!麺もうまし◎

 

買ってきたもの達↓

f:id:rie141:20161208230133j:image

食品多し 笑

ハス茶も買ったぞー♫烏龍茶は台湾でめちゃめちゃ買ったんで、違うお茶を買ったんだー◎色々飲むのが楽しみ(o^^o)

f:id:rie141:20161208232952j:image

f:id:rie141:20161208233003j:image

f:id:rie141:20161208233022j:image

オーセンティックで器を購入◎この柄カワイイの!これでフォーを食べるんだー(*´꒳`*)あーもっと買いたかったなーー!湯呑みを買おうか散々悩んで買わなかったんだけど、やっぱ買いたかったー。

 

欲を言えば、もっと街歩きする時間が欲しかったんだけどね。もっと焼き物見たかったし買いたかった。しかし、全部は一度に行ききれないものだからね。またの楽しみなんだなー。

 

今回気づいた課題としてはね…

ネットが常につながる状況にいた方が絶対いいって思った。Googlemapも使えるし!困った時の検索も翻訳も出来るし!自分がどこにいるか分からないってなったら困るし。

海外いくなら、次からWi-Fiレンタルしてこうと思う。シム買っちゃうのが一番いいんだろうね〜。

あと、タクシー。道を遠回りされてぼられたよ。。。こればっかりはやられたらしょうがない。grabタクシーを使うのが一番いいんだね。

そのためにもやっぱりシムとシムフリースマホあるといいんだなー。と、ところ変われば色々な方法あるものなんだね。勉強になりました◎

 

今回、1万円両替して、たぶん使ったのが6千円くらい。そこそこドンが余っちゃった。いつか使うのかな⁇

 

日本帰ってきてからも、車のクラクション音が耳に残っていた。クラクションは日本ではほぼ鳴らさないけどね…ベトナムだと車に乗っている人がバイクに乗っている人に道開けてーって感じてバンバン鳴らしてる…おおぅ…

道もバイクと車で大渋滞。バイクの方が多い。

今地下鉄を作っているそうだから…これから先は交通事情も変わるのかもしれない。

 

無事に行って帰ってこれたし、観光もできたし、お土産も買えたし、満足なのです☺︎