daybyday

日々のライフログ

2016年を振り返って

2016年を振り返って。あっという間に2016年も12月。師走ですね〜。

2016年を振り返ってみたい気持ちに。

 2016年はあちこちに行けたので良かったな〜。

日帰りだったり、何泊か泊まりで行ったり。

 

年末、1月は帰省。関東に戻ってきてからは新勝寺に詣でて鰻食べに行ったり。ウマウマ(о´∀`о)

 

2月は寒い中イルミネーション見に行ってきたなー◎

 

3月は一足早く春を先取りして河津桜見てきた。河津桜、ピンク色が濃くて綺麗だったね〜♫

長野にも行ってきた。諏訪大社詣でと善光寺へ!遅くとも、一度は参れ善光寺、である。花粉症でくしゃみが止まらないわ目がショボショボするわでこの時期の外出は大変だったわ〜。

 

4月は千鳥ヶ淵に激混みの桜見物へ。土日の混みよう半端ない。桜の見頃は一週間位なのでこの土日に行かなきゃなんだもの。天気は曇りだったけど、満開の桜はやっぱり美しい◎

そしてネモフィラも見てきたぞ!一面に広がる青い絨毯!ネモフィラに囲まれて…(*´∀`*)

 

5月は昭和記念公園でポピーを見てきた。ケチなので入場料無料の日を狙って出動。続・お花畑である。燃えるような赤赤赤。

 

GWはついに金沢へ‼︎北陸来たかったの!

北陸新幹線にも行き帰りしっかりと乗車。北陸新幹線カッコイイー!

21世紀美術館にも行けて、兼六園にも行けて、満足である◎

福井にも行ってきたし、富山にもちょこっと行ってきたのだ。

 

6月は紫陽花を見に鎌倉へ。

長谷寺混みすぎやん。土日に来るなら早朝じゃないとだね〜。

小田原にも行ってここでも紫陽花見物&お城見物。

 

今年の7月は梅雨が長引いてて天気良くない日が多かったな。

日光は東照宮へ詣でに!ほんとにキラッキラの豪華絢爛な社寺だよね。日本人は一度は参拝に来た方がいいと思う。

 

8月も天気は荒れ気味だったね〜。謎の動きの台風来たし。

八景島シーワールドへ行って来たぞ〜♫

あぁ白イルカちゃん可愛すぎる…

 

9月は長野に紅葉を見に行ってきた!

ついにiPhone5が壊れてしまって不便すぎる事態に。

そしてカメラのレンズも壊れる…写真撮れないやんけ…。。。

 

10月、予約をしてもなかなか入荷しないiPhone7にやきもきしつつ、ようやくGET!画面きれい!写真写り良くなってる‼︎あぁ便利〜スマホ最高!これ無いと生きていけないよ 笑

カメラレンズも修理完了!おかえりっ◎

 

11月、初の海外ひとり旅へ!行き先は台湾。全く違う環境に身を置き、何もかもが新鮮で面白かった☺️街のネオンがギラギラ!熱量のある街にワクワク!

姪御ちゃんに初めて会ってきた。あまり泣かない子のようで。ほっぺつやつや、髪の毛ふわふわ!可愛い〜♡

久々に家族で集まれたしよかったね〜♫

 

12月はベトナムへ。街を走りまくるバイクにベトナムに来たんだなと感じる。お買い物には真剣!もっと色々見たかったな〜と思う。

色々ハプニング😅もあったが、やっぱり行ってよかったし楽しかった◎

 

 -*-*-*-*-*-

 

2016年…お出かけは満足。

そして日常面で結構落ち込むことやつらい気持ちになることも多かったのも事実だ。

まわりは確実に人生のステップアップしているように見えたが、私は何も変わってない。何でだろう…と。まぁ何事にもタイミングと理由があって、まだその時じゃないんでしょうね。やるべき事がまだまだあるから先に宿題やろうね、ということなんだろなと思う。

2017年はもっと人に会いに行ったりしたいなと思う。2016年は友人に会ってないのだ。

誰かと一緒に行く旅がしたかったな〜。お出かけはいつもひとり。

でもさ、ひとりだから行かないというのよりも、行ってきてよかったと思うよ。行かなきゃよかったと思ったことないもん。なんだかんだ言うけどさ、ひとりでも行ってきてよかったって思う◎

 

-*-*-*-*-*-

 

で、現実的に…仕事面はというとだ。

正直に言うと、成長はしたが、自分がこうなりたいというのに全然届かなかった、というのが本音だ。

コーディング面もましにはなってきた。

デザイン力も認めてもらえている。

でもね…、私CMS構築をやりたかったし、できるようになりたかった。

なかなかCMS案件に取り組めないのがモヤモヤしていた。それなら自分で取り組もうと思う。

2016年はカメラとお出かけしてばかりで勉強ほとんどやれてないね〜。

課題はCMS。2017年は本買ってとにかくやってみるべしだ。前進したい。

仕事面でもプライベートでも、課題は沢山あるのだ。勉強…2017年はやるぞ!