daybyday

日々のライフログ

年末年始帰省

年末、である!

昨日から北国へ帰省中😌年末年始は実家がいいね。

f:id:rie141:20161231205732j:image

もっふり積もった雪❄️。う〜寒さがしみる!

f:id:rie141:20161231205850j:image

f:id:rie141:20161231205927j:image

天金でラーメン!お昼時に行ったら並んでたよ。行列のできる人気店のようだ!

f:id:rie141:20161231210017j:image

正油らーめんを頂きっ!

スープはラードで膜を張ってて、温度が下がらないように工夫されている。湯気の出ない不思議なスープ…。

頂きっ!

しょっぱくて旨味のあるスープ!ちぢれて食べ応えのある麺!美味し〜◎満足!

お店には有名人のサインが壁に沢山飾ってあるよ!

食べた後は…道の駅へ。

f:id:rie141:20161231211317j:image

f:id:rie141:20161231211347j:image

↑市庁舎は黒川紀章設計だとか。知らなかったー。

f:id:rie141:20161231211516j:image

おめあては…地酒!これも美味かった〜〜〜!

父に酒をついだり、ついでもらったり…🍶

大人になったのだ!皆で飲む酒はウマーイ😊

f:id:rie141:20161231213354j:image

一年ぶりのちびまる↑元気元気なんだよ〜🐹

年末年始は実家がいんだな〜☺️