あくまで個人的な感想ね。そんで公開は2016年じゃないけど、私が2016年に観た、というアバウトなランキング。
5位🏅スターウォーズ ローグワン
往年のシリーズを観てきた人、初めて観る人、どちらも楽しめるね〜。シリーズ観てきた人はニヤリとしてしまう場面が沢山◎
4位🏅キングスグレイブ ファイナルファンタジー15
剣と魔法の世界が好きすぎる人にはたまらない世界観!フルCGならではのアクロバティックなバトルシーンがダイナミックで楽しい‼︎
3位🥉スタートレック ビヨンド
何を隠そう私はスタートレックファンだ。
今回はコメディ要素もあって面白い!最初から最後までリズムよく楽しめし、世界観に没入できる映画だったね〜。
ハリウッド大作安定の面白さ!特に宇宙戦のVFXは流石よね。
2位🥈はじまりのうた
音楽で人々が元気になっていく過程にワクワク♫ロケーションもいい!観終わって早速サントラ聴いちゃったよ◎
1位🥇永遠のヨギー
私はこの映画で初めてヨガナンダ氏の存在を知った。ハードカバーの重くて高い本も買っちまったよ!
愛にあふれたあの眼差し。全てを見通し、全てを許容しているかのようだ。
とまぁこんな感じ◎
今年も映画沢山観たいぜ🎬