daybyday

日々のライフログ

映画を観る休日

疲れてたんでツタヤからレンタルしてたDVDを観ることにした。来週返却しないとだし。

 

キングスマン落下の王国、ブリジットジョーンズの日記、イントゥザワイルド、ダブリンの街角で、と観てきて、ブリジットジョーンズの日記が一番楽しめたかな〜。

落下の王国も映像が美しくて耽美な世界観に酔いしれる。テンポよく進む話ではないからのめり込む面白さ!というのではないかな。

ダブリンの街角で、は、はじまりのうたを観た後に観るとノリと勢いに欠けてうーんとなってしまった。はじまりのうたの方が好きだなぁ。

キングスマンは2がどうなるか気になる…。

 

久々のお家映画観賞も面白かったー。

まだまだ観たいのある…。ホビット観たいよう。なんで当時映画館で観なかったんや!ファンタジック全開で世界観に浸りたいよう!

明日からまた仕事かー。

イントゥザワイルド観た後にね、文明社会に戻るんですよ。ドライで乾燥した世界。

本当はもっと、彩り鮮やかで楽しみがあふれてて人間味のある世界なのにね。

私もそれを見つけなくちゃなと思う次第だ。