daybyday

日々のライフログ

日記170213

もやもや…

社内の制作仕事だと締め切りがなくてダラダラしがちだから気をつけてるんだがなかなか終わらん。

コーディング色々忘れてる。

動きつけるの難しい…。

js探してこなきゃだわ。

 

疲れたや〜。あぁ自分の時間が欲しいよう。

先週土曜日は休んでて、日曜日は勉強してて、月曜日は仕事してて…

あーー‼︎分からないーーーーっ‼︎‼︎

ってなるときある。

 経験不足。まだまだね。

 

帰りに映画観ようかと思ったけど、気が乗らなくて帰宅。ちょっとホッとした。

昨日はお腹がもぞもぞしてあまり寝付けなかった。色々考えてしまってネガティヴになってしまったりで。いかんなー。

 

ずっと考えてしまう事があって…

先々週にHちゃんに会って、Hちゃんの不安定な様子が気がかりだったんだけど…

自分が出会う人は自分自身を写す鏡だ、としたら、私自身も同じ悩みを抱えててだいぶ不安定になっているんだなと思って。事実私も仕事や人生に同じような悩みを抱えているんだもの。

類は友を呼ぶ、だ。

私はHちゃんをみてて、Hちゃんがどうなりたいのか分からない、と言った。

その言葉はそっくりそのままブーメランの如く私にもあてはまり、私も自分がどうなりたいのか明確じゃなかった。

じゃあ考えてみよう。

 

私は仕事面ではいつか独立できるくらい実力をつけたい。独立はたぶんしないかな。まぁ、でもひとりでもやってけるし、って自信持てるくらいにはなりたい。

 

趣味にもチカラを入れたい。ヨガ習う。

カメラも頑張りたい。いまはそんな感じ。

 

心の底からなんでも話せる本当の友達を作りたい。そんなに大勢じゃなくていい。5人位は欲しいな。ワイワイ酒飲んだりして女子会やりたいな。

 

思いやりのあるパートナーがいればいいな。結婚は憧れる。やっぱりいつかは結婚したいと思う。そう、いつかは。

子どもはまだ分かんないけど。そりゃそうか。

子どもは嫌いって思ってたけど、姪御ちゃんにデレデレ…自分意外と子ども好きかもしれない。姪御ちゃん可愛いんだもの。自分が育てるとなるとまた別なんだろうけどね、まあねえ。

 

と、まだまだ漠然としてんな。

そしてありがちな内容ね。

でもねぇー、それみてるとね、羨ましいんですよ。正直。

さて、現実的には何事も金がないと始まらないので仕事の勉強から始めてる。

今年は言い訳しないでとにかく勉強☆行動だ!