daybyday

日々のライフログ

日記170216

ne mu i yo !

不思議な会社で働き始めてからかれこれ2年と1か月がすぎ、ようやくECサイトの構築に携われそうな気配。
といっても、またコピペコピペで完了しそうな気配でもある…。
なぜならレイアウト一緒で商品違うだけだから。
それでもやってみれば何か新しいことが身につくのかもしれない…。
イチからオリジナルで構築までしたいがまだなんだろうな…。慣れるところからね、ってやつだろうか。
今年の夏までにオリジナルでECサイト構築できるようになりたい。
いっつも先輩がCMS構築案件してて、私は更新ばかり…これまで構築スキルはたいして身についてなかった。やっと機会がきたのかなコレ…?
今日来ていた新規案件は携わる機会は無いんだろうな。

華やかなECサイト構築に憧れるが、現実はこの商品か…というなんともマニア向けな商品のサイトだ。マニア向け過ぎて、イメージが湧かない。どういうアレなのこれは???うーーーーーーん…。悩む…。またしても素材はあまりない。

ストレスがたまる…。
正直最近だれでもできるようなサイトの更新ばかりしててうんざりしていた。
「やめたい」と思うのはもう何度目かわからない…。まだやめれないなとは思うけれど…。CMS構築できるようになることを目標にしていたからだ。それまではちゃんとやろう。
最近まともに笑えてないな…。