daybyday

日々のライフログ

休日のつぶやき

まだまだ眠い💤

春が近いからか?眠いこと眠いこと。

最近イライラしてることが多く、働いてる時は表情を無くしてる。

 

今日は休もう。何もしたくないが、お腹が減ってせっせと野菜スープを作った。

 

出汁は昨日買った茅の舎のだし。

f:id:rie141:20170218142436j:image

最近はよく昆布と鰹節で出汁を取って、和風スープを手作りする。素を使うよりも優しい味わいで好きなんだな◎

ちょっと違うのも試したくなって、ミッドタウン地下で気になってた茅の舎を発見してだしパックをつい購入してみたのだった。

だしを試飲してみたら美味いんだもの…。

そのだしでスープを作ったらめっちゃ美味い!

ここまでの旨味って昆布と鰹節だけじゃでないなー。

 

私を動かすのは空腹だな…。

洗濯もして干したし、休めるぞ。

 

もっと自分どうなりたいのか具体的に考えてやりたいことリスト作ろう。

そして、自分以外の人にしてあげたいリストも作ろう。他の人にね…してあげたことがまわりまわって自分のしたいことが叶ってくんだって。