daybyday

日々のライフログ

今年も河津桜を見てきた

河津桜が見頃と聞いて今年も行ってきた◎

f:id:rie141:20170219221218j:image

おお〜!今年も満開の桜が早速お出迎え🌸

お土産をぶらぶらみつつ会場へ。

f:id:rie141:20170219221304j:image

f:id:rie141:20170219221321j:image

Welcom Kawazu!このゆるさがたまらない。

あー温泉行きてーー♨︎

f:id:rie141:20170219221341j:image

一足早い春・満開!

桜のピンク、菜の花の黄色、空の青さ…パステルカラーの色合いが本当に綺麗◎

今年もいい時期に来たんじゃないの⁉︎

ムフフ…(*´∀`*)

所々葉が出てきている木もあったから、今時期までがちょうど見頃だと思う。今日来てよかった◎

 

早起きして来たから朝から食べてない。

何はともあれ、フードコーナーにまずは直行である。

f:id:rie141:20170219221358j:image

あっ!去年も食べて美味かった桜餅ある!

いちご大福と桜餅をおやつに購入◎

 

f:id:rie141:20170219222727j:image

フタが閉まり切らないボリュームの焼きそばをゲット!味は普通に美味しかった。

そしていちご大福をデザートにもぐもぐ…滑らかなモチで柔らかくて本当に美味い…あんこじゃなくて桜餡が入っててそれもgood!

f:id:rie141:20170219222742j:image

甘酒も頂き◎酒粕くさくないし優しい味わいでしっかりと甘さがある。米と麹のつぶつぶ感も楽しめる…ウマウマ(*´ω`*)

 

f:id:rie141:20170219223507j:image

満腹になったところでようやく花見へ。

ぶらりぶらり…

去年も来たしね、去年ほどおおっ!というような感動は無いんだけど、上流の方まで歩いて行くと人が少なくなってきてゆったり見れてよい気分に♫ゆ〜ったり見てるのがいい◎

 

f:id:rie141:20170219223929j:image

f:id:rie141:20170219223956j:image

f:id:rie141:20170219224016j:image

f:id:rie141:20170219224058j:image

川沿いランチしてる人も。これいいかも…来年以降このスタイルでいこうかな…

f:id:rie141:20170219224202j:image

f:id:rie141:20170219224232j:image

今年は川の上流の方まで歩いて行ってみた。

てくてくてくてく…

f:id:rie141:20170219224244j:image

f:id:rie141:20170219224256j:image

f:id:rie141:20170219224320j:image

f:id:rie141:20170219224339j:image

f:id:rie141:20170219224353j:image

f:id:rie141:20170219224407j:image

土手に降りれるところを発見。

f:id:rie141:20170219224420j:image

降りてみるとまた違った景色!両岸に桜!

素晴らしーー!

f:id:rie141:20170219224430j:image

来た方を振り返って見るとこちらも素晴らしい◎

f:id:rie141:20170219224725j:image

f:id:rie141:20170226174718j:image

f:id:rie141:20170219224748j:image

f:id:rie141:20170226174905j:image

f:id:rie141:20170219224804j:image

うん満足や!

f:id:rie141:20170219224843j:image

帰りは赤い観光電車に乗れた。ちょうど海側を見れる座席が空いてたので着席。

視界が開けて気持ちよいわー♪

疲れが出てたのかこの後気がついたら寝てた。

 行って帰って来て本日の遠足終了。

 

f:id:rie141:20170219225103j:image

今回のお土産。清見オレンジとはるかとお茶。

大好きなお茶買えたからまんぞく!

f:id:rie141:20170219225242j:image

川根茶って初めて見た。試飲してみて不思議な風味があったので買ってみた◎楽しみ😊

お茶のストックが増える増えるw

f:id:rie141:20170219225504j:image

お弁当を買ってみたぞ!

f:id:rie141:20170219225606j:image

和食と洋食、いろいろつまめる感じ。

お腹いっぱい〜◎

 

かなり移動距離あったしすごい混んでたので疲れたなー。

久々のお出かけだったし満足満腹!