daybyday

日々のライフログ

日記170301

月収一万昇給!

現実はこんなもんだよね。

年収は平均ちょっと下あたりか。

ものすごく現実的。

仕事は定時あがり。基本的に残業なしだし。

例えば育児とか介護とかあったら、リモートもOKだし。

ワークライフバランスは悪くない。

ただ、残業代は出ないし、有給もとれて一日、という感じ。本当は自由にとれんのに〜〜。

退職金とかもない。退職金は都市伝説だったんだね。

 

給与よくても毎日終電とかだと続かないからね。

まぁ、私は給与よかったことないけどw

まざまざと思い知る自分のスペック。

今が過去最高額。

こんなもんかな。

 

自分のスキルも足んねえなぁ〜。

最近は帰ったらご飯・風呂・PCという順番。

あーもっと自由な時間ほしい〜〜。

私は要領良くないし、そのぶん自分の時間使って覚えていかなければと思う。

じゃないと覚えないな、と思う。

頭いいひとになりたいわ。

 

3月だな…花粉症との戦いは既に始まっている…。

春は温泉行きたいわねー。

年始から仕事してて疲れたーみたいになって今頃がちょっと一息つきたくなる頃だと思う。

温泉温泉!

どんどん趣味がおっさん化してるよなぁ。