読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daybyday

デザインと日々

日記170301

月収一万昇給!

現実はこんなもんだよね。

年収は平均ちょっと下あたりか。

ものすごく現実的。

仕事は定時あがり。基本的に残業なしだし。

例えば育児とか介護とかあったら、リモートもOKだし。

ワークライフバランスは悪くない。

ただ、残業代は出ないし、有給もとれて一日、という感じ。本当は自由にとれんのに〜〜。

退職金とかもない。退職金は都市伝説だったんだね。

 

給与よくても毎日終電とかだと続かないからね。

まぁ、私は給与よかったことないけどw

まざまざと思い知る自分のスペック。

今が過去最高額。

こんなもんかな。

 

自分のスキルも足んねえなぁ〜。

最近は帰ったらご飯・風呂・PCという順番。

あーもっと自由な時間ほしい〜〜。

私は要領良くないし、そのぶん自分の時間使って覚えていかなければと思う。

じゃないと覚えないな、と思う。

頭いいひとになりたいわ。

 

3月だな…花粉症との戦いは既に始まっている…。

春は温泉行きたいわねー。

年始から仕事してて疲れたーみたいになって今頃がちょっと一息つきたくなる頃だと思う。

温泉温泉!

どんどん趣味がおっさん化してるよなぁ。