daybyday

日々のライフログ

日記170314

一番良い訓練は人に教えること、か。

今年3年目なのだが相変わらず私が一番年下で下っぱなんだよな…なんて思ってたら海外に後輩ができたのかもしれない。

コーディングをお願いしてるのだが、過去に私がつまづいたところでハマってる。

細かくこれはあーでこれはこーで…と言うのが正直大変だ。それも英語で。

でも理解したらちゃんとやってくれる技術力はあるのよ。

なんかこう、私が思っていることを伝えるのが難しい。でも私は成長を期待しているぞ。

 

英語も勉強せなだよな。

 

で、私は私で新しくCMSにちょいちょいと関われることに。

先輩に聞いたらまず自分で調べて理解してからやって!と怒られた。

 

調べてみたが記事を読めども読めどもピンと来ない。なんかよくわからん。バージョンも違うし。

読み物じゃないしね…こういうの作って覚えるやつなんだろうけど。手探りでやってたらテキトーにやるな!って言われそう。

 

怒られつつ手探りでやってくしかないんじゃないかと思って今ストレス&憂鬱。

耐える時期だなー(´ω`)