daybyday

日々のライフログ

日記170410

f:id:rie141:20170410193450j:image

散り始めた桜も美しいんじゃない…?

道の端っこにたまってる桜の花びらもいい彩り。

 

あー新社会人なんだなーっていう黒スーツの真面目な表情の方々がちらりほらり。

私なんて学校でてニートだったしな。必死で就活してなんやかんやで現在に至るのだが。山あり谷ありってかほぼ谷な気がするけど、ある程度打たれ強くなったし、自分これでお金を稼いで生きていけるみたいな自信は多少はついたと思う。そんでまぁいい歳したアラサーになって現在に至る。

ちなみに私の後輩はいない。ピカピカの新卒はいない。残念ながら、正直、新卒の人に魅力を持ってもらえるような感じじゃないしね。いい福利厚生やいい給与やお洒落なオフィス…のどれもない。仕事は教えてもらえない。自分でほぼ全部グーグル先生にきいてください。

これで来たい人っていったら…自分でバリバリものごと動かして仕事したいっ!とか何か変わってる人だろうなぁ…。やっぱり何かしら下地がないとキツイ。大学出た人より専門出た人の方が活躍出来そう。

まぁ、うちの会社のひそかな魅力も実はあるにはあったりするんだけどね。

 

私はほとんど関わってなかった案件が炎上しててすげー帰りずらかった。。。今日帰れるか危うい勢い…間際になって細かい修正きすぎだし、FIXしてない箇所多いわで公開出来るかがかなりアヤシイ…ダイジョブなのこれ…⁇っていう感がプンプンしてたんだよな…。これってスケジュールとディレクションの問題なのかな?うーん…。(*_*)

帰りずらい…でもこの案件に関しては私が居てもやれることがない。そそくさと退散。

 

月曜、疲れたや。

ご飯食べたらまっすぐ帰ろう。