daybyday

日々のライフログ

宝石が好き

最近どうも気持ちがネガティヴに寄り気味になることが多く、どことなくしんどかったので気になってたペリドットのネックレスを買って付けてみた。

 

なぜかどーしてもペリドットが気になってしまった。内面を輝かせます、とかペリドットが持つポジティブな意味に惹かれてというのもあるけど、なぜかこやつがキラリとして見えた。

 

ちっちゃいペリドットが付いてる金のネックレス。チラチラと輝く淡い緑色に和む〜なんて思いつつ身につけて箱根神社に行ってきたんだよな。

正直パワーストーン効果なんて大して信じてもいなかったけど、ペリドットを付けてるとすごい気持ちが落ち着くのよこれが。

箱根に行って気分リフレッシュしたのもあるし、ペリドットネックレス効果だけじゃないと思うけどさ…

あんだけ仕事中とかイライラしてもう嫌になってたのに、あんまりそれも無い。

 

ここ半年間位、ちっちゃいダイヤモンドが付いたネックレスしてたけど、ダイヤってポジティブなこともネガティヴなことも増幅させる効果があると最近初めて知った。

元々気持ちが落ち着かないタイプでネガティヴに寄りやすい自分だからピンときた。

あ〜これかも…。

ダイヤは好きだけど、あんまり身につけるのはよそうと思った。

もっと自分の状態が良ければね〜いいんだろうなぁ〜〜。

あと、中指に指輪するのも辞めた。

あんまりよろしくないらしい…。

今は人差し指に指輪。指輪大好き◎

仕事中は指輪しないので、休日のみだけどね。

 

どういう訳か、ネットで宝石を検索して見てることが多いなぁ〜。なんか宝石見てると落ち着く◎