daybyday

日々のライフログ

アルチンボルト観てきた

昨日実写版ジョジョを観に行ったのをきっかけに、ジョジョのことをちょっと調べてみた。

ジョジョ展行きたかったけど行けずじまいだったなー。

漫画はスティールボールランを途中まで読んだというくらい。それから先が全然読めてない。

ジョジョリオンとか全然読んでない。けど気になる…。評判は、謎が謎を呼ぶ展開でこれから面白くなりそうだとか。他の部と比べてストレートな面白さはないっぽい。ふーむ…。ツタヤでレンタルして読めるかな〜読んでみたい。

で、荒木先生なんだけど、相変わらず中性的な雰囲気でツヤッツヤのお顔。56歳に見えないんだけど‼︎波紋使いだとか石仮面で…とか色々ウワサがあるけどw

ストレスをためない生活、好きな仕事、食べ過ぎないこと、紫外線を浴びないこと、早寝早起きとか…割と基本的なことの実践じゃないかと思う。いやーなんだかうらやましい。マネできることはマネしたいわ。

 

f:id:rie141:20170910194836j:image

さてと、今日はアルチンボルト展を観てきた。最近のお出かけは午後からになってばかりだな(´-`).。oO

午後からだと活動時間も限られるんでね。

ささっとアルチンボルト展だけを観てきた。

 

並んでたら嫌だなぁと思ってたらみんな並んでる!しゃーないな〜チケット買うまで15分くらい並んだ。

展示室内も混んでた。夜間開館で見た方がスムーズに見れてよさそう。

アルチンボルトはあの時代の画家らしくチクチクと丁寧な良い仕事してる◎のちにフォロワーも出たそうだから、この寄せ絵分野のある意味カリスマだったみたい。

あの時代にこの変な絵だからインパクトあったろうなぁ…。

展示数はちと少なめだけど、よくこれだけアルチンボルト集めたよね…。ある意味貴重な展示だったと思う◎うん、満足や。

 

帰りに上野焼売購入。あの焼売美味いんだよな…(*´-`)