daybyday

日々のライフログ

雨の日のブレードランナー2049

思い立ってブレードランナーを観てきた。

雨の日だしね…。こんな日はブレードランナー日和でしょう。

 

前作はかなり前にみた。が、長いし、アクション変で微妙だったなという印象だった。

ブレードランナーファンでもないけど、世界観にひかれたんで続編もみてみることに。

 

昨今退廃した近未来のVFXも見慣れてるんだけど、なんだかついつい映像に見入ってしまってそこまで尺の長さを感じずに観れた。

すごい新しさがある訳でもないけど映像に見入ってしまう不思議。

セリフの言い回しも詩的で、背景美術といいアート色強めでなかなか良かった◎

もう一回観たいか?というとそうでもないんだけど、この映像美を観れてよかったなという感想やね。

ライアン・ゴズリングこういう影ある主人公にハマるな〜。

 

今日は先週買った服を返品して別の店で似たような色違いの服を買った。こっちの都合で返品するのにものすごく丁寧に対応してくれて恐縮です…。

結局安パイの白い服を買った。

映画を観たら頭痛がしてきたのでサクッと帰宅。

やっぱ最近体力低下してきてる。頭痛がするときは体が疲れてるからね。

あとはゆっくり休も。