daybyday

日々のライフログ

欲しいものを探し中

昼過ぎからお出かけ。冬のお出かけはめんどくささとの戦い。でも頑張って今日はお出かけへgo。

えんでお茶漬けを食べて、新宿は伊勢丹へ。
1階のジュエリーコーナーをまわっていく。
気になってたエヌ・イーさんで非加熱ルビーを見せてもらった。うーーーーん………シロウトには違いが分らないw
色合いはやや紫がかってる。でもやっぱりキレイな色。鮮やかで透明感あって輝いててうっとり◎しかし、お値段が激高なのだよな…。そりゃそうだよな…供給量少ないし。とりあえず、非加熱ルビーが見たかったので、本物が見れて良しとする。
いつか欲しいなぁ~~~、憧れの非加熱ルビー。

次にマリハさんへ。アースドロップスでいい子がいれば~と思ったのだけど、この日は出会えなかったー。残念。マリハさんでレインボームーンストーンがずっと欲しいと思ってて。マリハさんのデザインが好き。
デザインは上品でシンプルでとても好きなんだけど、もっと石の質が上がればもっといいんだけどなぁ…今回見せてもらったアースドロップス、どれもクラックが目立ちすぎて宝石品質とはいえないのがね…。
ふと思ったのが、東京店よりも実は大阪店の方がアースドロップスの品ぞろえがいいんじゃないか、と。東京だと人が多いからすぐいいのがなくなっちゃいそう。大阪行く???うーん今のところそこまで行く予定ないんだな。
入荷もしくは、オーダーメイド会を待つ、というのが今のところやね。

伊勢丹をぶらぶらした後、マルイをぶらぶらし、無印良品で買い物して帰宅。都心に出るとやっぱ疲れる。ふぅ…。
…買い物空振りだったなぁ……。
まぁでも行って来たことである程度満足できたから意味はあったワケで。
自分の欲しいものを手に入れるってそう簡単じゃないな…。
でも気長にちょいちょいネットでチェックしていこうかなと、ね。
レインボームーンストーンと非加熱ルビーの指輪…私のいつか欲しいジュエリー。

今日はそんな感じ。また一日が早かった。
ちょっと気になったのが、エヌ・イーさんで非加熱ルビーも見せてもらったんだけど、加熱ルビーと違いが分らなかったから加熱ルビーもいいかもしれないと思ったこと。
見る人が見るときっと違うんだろうけど、私はドシロウトなもんでw
それに、エヌ・イーさんのデザインがけっこう好みだった。
ジュエリーは自己満足だからね、デザイン好きというの大きいよね…。
また気になってきちゃったよ…。とはいえ即決できるほど安くはないし、もうしばらく寝かせて考えようと思う。それでも気になったら~って感じ。