daybyday

日々のライフログ

寒川神社へ

今日は寒川神社へ行ってきた。

最近お出かけがやたらとめんどくさくて困ったもんだ。

 

本当は1月中に神社めぐりをしようと思ってたんだけど、うっかりしてると2月になっていた。一度寒川神社に行ってみたかったんでね…今日はお出かけへ。

 

乗り換えの海老名でちょっと遅めのお昼に。

f:id:rie141:20180204173627j:image

おいしいとうわさの中村屋さんへ。

f:id:rie141:20180204173707j:image

メニュー。猿からラーメン職人へ、っていう感じの進化を遂げた劇的なおいしさなのかね?

f:id:rie141:20180204173851j:image

そうこうしてるうちに塩ラーメンキタ!

スープを一口…おぉ!じゅわりと旨味が広がる。美味しい◎

麺はすごい細麺。なんか食べにくい…。2種類のチャーシューは柔らかくて美味しい。

なんていうか、美味しいんだけど自分の好みストライクじゃなかったって感じ。でも満足なんだよ(。・ω・。)

ご馳走さまでしたー。

 

相模線で宮山駅まで行って寒川神社へ。この辺はのどかやな…。

f:id:rie141:20180204174256j:image

この鳥居の前の橋がかなり急傾斜。

 f:id:rie141:20180204174518j:image

参道は雰囲気良い◎神社のこういうところがたまらなく好き。

f:id:rie141:20180204174654j:image

 上になんかついてる…あれはねぶたとのこと。個性あるなぁ〜。

f:id:rie141:20180204174844j:image

f:id:rie141:20180204174928j:image

境内は広ーい。なかなか人が多かった。結構勢力ある神社なんだね。

参拝。

本殿では多くの人が白い装束を着てご祈祷を受けていた。主に厄年の人達がご祈祷を受けてる様子。あと30人くらいの人が並んで待ってた。すごい人気…。

神社に行くと気持ちが少しすっきりした。だから好きなんだろうね、神社めぐり。

 

 帰りにロフトへ。見たいやつなかった…しょんぼり…。。

ご褒美にケーキを二つ購入◎

バレンタイン人混みでもう大変だった…。

あーお出かけ疲れたーーー。

もっとエネルギーほしい…( ´_ゝ`)

まぁ、今日は寒川神社に行ってこれたからよしとしよう。