daybyday

日々のライフログ

日記180210

最近は日々を淡々と過ごしてしまってるなと思う。平日は黙って黙々と仕事をしていて、帰る頃にはストレスためててどっと疲れてて。

自分らしくないな、って思った。

 

何かをしてて、心から楽しい!と思うことがなくなってきている。

淡々としているって思うのはそれだからじゃないかと思った。

大好きなはずの旅行に出てても、私は淡々としていた。なんかもっと素直に楽しい♫って思うような心浮き立つようなこととか…

それがない。

好きなことをしててもそれほど楽しく思えない。

 

最近笑うことはあまりない。

笑う門には福来るって言うけど、そりゃわかるんだが、笑いたい気分じゃない。

嫌なことにまみれてると楽しいこと分からなくなってしまうんだな…。

 

もっと自分らしくありたい、ってよく思う。

もっと素直に笑顔を出したいし、笑顔でいたい。心から充実してて楽しいって思いたい。

 

っとまぁ、くよくよしてしまったり。

最近思うのが、ネガティヴ思考は百害あって一利なし、だなと。

ネガティヴは何も生み出さないし、良い方向ににたどり着かない。ループして沈んで行く生ぬるい沼のよう。

もっと前向きに力強く歩んで行く方が絶対いい。まぁ、ダークサイドに時々落ちてしまうんだけど。

なんだか私は自分の楽しいという気持ちが分からなくなってきているようでさ。

やってみないと楽しいとか分からないしな。

まぁちょっと疲れてるんでしょう。

f:id:rie141:20180210212258j:image

少しでも自分の中の楽しいという気持ちを大切に前向きに行動してみようかなと思って。