daybyday

日々のライフログ

神田明神とルドン展へ

気分転換にお出かけ◎

日差しが気持ち良いぽかぽか陽気だなぁ。

新宿でお昼を軽く食べた後は秋葉原へ移動。

やっぱ秋葉原…アニメとかオタクなアレコレをよく目にするな。

f:id:rie141:20180212173738j:image

 f:id:rie141:20180212173747j:image

神田明神へ参拝に。

参拝するまで並んだ。意外と人来るんだね。

いつもよくお願いすることをこの日はしなかった。別のことお願いしてた。自分の中でどうでもよくなったのかな…?たまたまかな…。

帰りに甘酒を一杯。350円って高っ!東京価格だよね。甘酒は癖のない味わいでふつうに美味しかった。神社で甘酒を飲むのがまたたまらないんだよ(*´-`)

 

f:id:rie141:20180212173827j:image

f:id:rie141:20180212173838j:image

それから三菱一号館美術館へ。

ルドン展を観てきた◎

ルドンはアカデミックな描き方は合わなかったらしい…ルドンの作風だともっとちゃんと描きなよってダメ出しされそうだよね。

もやもやと内面から湧き上がるような感覚的な作風。なにより色彩感覚ピカイチだよなぁと思った。美しい色彩で即興的なマイワールド作り上げてる感じ。ルドンは作品は見る人の想像力におまかせ、というスタンスらしい。見る人が自由に解釈してOK、というね。

f:id:rie141:20180212173852j:image

 

帰りにパンを買って帰ることに。ショコラ買おうと思ったけど高すぎ…(-_-;)パンで十分だ。

今日のお出かけは修了〜〜(*´-`)

 

お出かけもたまにはいいんだけど、冬は自宅でのんびり何をするでもなくリラックスしてお茶飲んでるのが一番安心してほっとする。