daybyday

日々のライフログ

2泊3日奥飛騨温泉たび【その①】

誕生日にどこか行きたいな〜と思ったのがきっかけ。

やっぱ温泉がいいな(´∀`=)→どこがいいかなと色々調べて、雪見温泉に入れるところがいいな→初の奥飛騨温泉郷に行ってみよう!ということで決定◎

2月23日〜25日の2泊3日、奥飛騨温泉たびへ!

 

f:id:rie141:20180225201944j:image

f:id:rie141:20180225201957j:image

まずは早起きしてバスタ新宿からスタート。何気に初のバスタ新宿。今まで電車が多かったからね。今回は乗り換えなしで行けるバスの方が楽だった。

 

バス乗車待ちしてたらウェーイな大学生集団がやってきた…ヤバイ…一緒のバスだったら落ち着けないな、なんて思ってたら私の乗るバスの一本前の伊香保温泉行きに乗車していったのでよかった…フゥ!

っていうか伊香保温泉はウェーイ向きなのか…伊香保行ったことないけど、参考にしよう。

 

高山行き乗車メンバーは割と落ち着いた客層が多かった。平日だったのでだいぶ空いてたし、静かにゆったり過ごせて良かった◎

 

f:id:rie141:20180225202120j:image

SAの諏訪湖

 

f:id:rie141:20180225202305j:image

休憩をはさみつつバスに乗ること約5時間。おにぎり食べつつウトウトしつつアルプス街道平湯に到着。

f:id:rie141:20180225202438j:image

まずはお昼ごはん。お土産やさん隣のレストランにて頂く。

飛騨牛ステーキカレーにしてみた。

お肉小さいななんて思ったけど、食べてみると程よい弾力にじゅわりと旨みたっぷり、ふわりと炭火で炙った香りも食欲をそそる…

う、うまい……‼︎

全然期待してなかったけど、これは美味しい。

バクバク完食。お腹いっぱい◎

 

f:id:rie141:20180225202610j:image

 f:id:rie141:20180225202624j:image

f:id:rie141:20180225202744j:image

f:id:rie141:20180225202758j:image

宿へ向かう前に…「カフェ マスタシュ」に寄ってみた。

f:id:rie141:20180225202812j:image

お店前にも温泉の手桶。温泉地らしい感じ。何気に雪解けにも利用していたり…湯量豊富なんだろな〜。

f:id:rie141:20180225202830j:image

ウッディーな店内で雰囲気よいね。

f:id:rie141:20180225202846j:image

ブレンドコーヒーを一杯。しばしまったり休憩タイム。

 

さてと、今度こそ宿へ行くぞ。

f:id:rie141:20180225202923j:image

f:id:rie141:20180225202954j:image

f:id:rie141:20180225203015j:image

f:id:rie141:20180225203037j:image

f:id:rie141:20180225203055j:image

今回は「深山桜庵」でまず一泊。

f:id:rie141:20180225203113j:image

 f:id:rie141:20180225203131j:image

お部屋は和洋室。シンプルながらも木のお部屋はぬくもりが感じられて良い◎

f:id:rie141:20180225203223j:image

窓からはこの景色、悪くないじゃない。

 

よし、まずは…温泉に入るぞ!ヽ(*´∀`)

あ、タオル忘れた。

部屋に戻ってタオルとってきて今度こそ温泉へ。

硫黄の香り漂う温泉…久々の温泉‼︎

あ〜〜温泉最高だぁー◎

 

温泉に入った後は晩ごはん(о´∀`о)

数々の料理が出てきて贅沢なひと時。

f:id:rie141:20180225203616j:image

本日のこんだて。

f:id:rie141:20180225204603j:image

追加で梅酒、梅ごよみをソーダ割りで◎

f:id:rie141:20180225203325j:image

f:id:rie141:20180225203415j:image

f:id:rie141:20180225203455j:image

 f:id:rie141:20180225203512j:image

特に飛騨牛焼肉が美味しかった!
霜降りの和牛肉ってこんなジューシーで柔らかくて美味しかったの⁉︎贅沢やーー!

野菜は味噌で、焼いたお肉は塩やポン酢で頂く。ウマウマ…(*´-`)

なかなかお肉はお腹にたまるものでこの時点でけっこうお腹にキテル…

f:id:rie141:20180225203559j:image

でも、出された食べ物は食べちゃう。そしてどれも美味しいんだなぁ。もぐもぐ…

f:id:rie141:20180225203826j:image

デザートにドラゴンフルーツが。なんでドラゴンフルーツ⁇と思ったら、奥飛騨のフルージックというところで温泉熱を利用して栽培してるそうな。

デザートさっぱりしてて美味しい◎

 全体的になかなか量が多くてお腹いっぱい◎ふぅ〜お腹苦しいw食べ過ぎた。

いいですねぇ〜贅沢(*´-`)