daybyday

日々のライフログ

2泊3日奥飛騨温泉たび【その②】

まずは朝ごはん。昨日の晩ごはんがきいててまだあまりお腹空いてないんだけどね…出るものは食べる派。

f:id:rie141:20180225205319j:image

カウンターの窓からは素敵な山の景色が望める。昨日は夜だったからね、こんなことになってたんだ〜と景色にみとれちゃう。

f:id:rie141:20180225205621j:image

朝ごはん!美味しい味噌だなぁ〜と思ってたらほうば味噌という郷土料理だったんだね。甘辛の味噌でごはんが進むすすむ…(*´-`)(あとでお土産にも買った)料理が全体的に冷たかったので温かかったらよかったなぁ〜。ごちそうさまでした。毎回食べ過ぎちゃう。

f:id:rie141:20180226000502j:image

 朝ごはんを食べ、しばしゆっくりしてからチェックアウト。

向かった先はひらゆの森。

f:id:rie141:20180225205924j:image

f:id:rie141:20180225211323j:image

この日は風はあまり強くないものの雪がわっさり降ってくる。

f:id:rie141:20180225211335j:image

 ここで露天風呂に入って温泉ざんまい!

欲張りなんで全部の温泉に入ってきた。

10時から営業で、ほぼ営業開始時間にきたのでゆっくりできてよかった〜(´ω`)

ここ色んな種類の温泉に入れるからいいな…また来よう◎

 

f:id:rie141:20180225210534j:image

f:id:rie141:20180225210559j:image

アルプス街道平湯内でお昼ごはんの飛騨牛まん。

朝ごはんしっかり食べてお腹が空かないので軽めで十分。甘めのお味でこれまた美味しい。もう美味しい食べ物ばかりw肉系でハズレがない気がする…肉がウマイんだろな〜。素材が良い◎

 

この後はバスに乗って奥飛騨ロープウェイへ。

f:id:rie141:20180225211021j:image

途中で見たすごいつらら。

f:id:rie141:20180225211044j:image

 f:id:rie141:20180225211217j:image

ロープウェイ着。

f:id:rie141:20180225211518j:image

この日はこちらのホテル穂高に泊まる。荷物を預けてロープウェイへ!

f:id:rie141:20180225211612j:image

 f:id:rie141:20180225212026j:image

いざ乗車!

f:id:rie141:20180225212046j:image

ロープウェイ空中散歩からの景色。

……うん…雪がすごくて見えないw

あーこの日は雪だからーーーーー!

f:id:rie141:20180225212313j:image

f:id:rie141:20180225212337j:image

ロープウェイを乗り継いで終点へ。

展望台へ行くと吹きすさぶ吹雪!極寒‼︎

 f:id:rie141:20180225212440j:image

全然見えねぇーーー‼︎

f:id:rie141:20180225212453j:image

晴れてればこんな山々が目の前にドーン。

…のはず。

 f:id:rie141:20180225212521j:image

お、ちょっと風が止んだぞ。でも見えず。

アカン今日は天気が良くない…(´ω`;)

撤収‼︎

寒すぎて展望台に2分くらいいるのが限界w

観光は天気次第だしねぇ、まぁこういう時もあるもんさ。

 

すっかり冷え切ってロープウェイで下山。

ホテルにチェックインして…お待ちかねの温泉へ♨︎

早々と温泉にきたので一番乗り!

内湯も露天も満喫◎たまらんわ〜。

入り過ぎてのぼせた…フゥ。

f:id:rie141:20180225222957j:image

お部屋はこんな感じ。普通のビジネスホテルより広めのお部屋で良いね。

ここのホテル、寒冷地仕様のためか部屋の暖房入れなくても十分な暖かさ。ってか暖房入れると暑いくらいだったw

お部屋は設備に古さを感じるけど(オートロックじゃないし)必要なものはそろってるので十分だった◎

 

 晩ごはんへ(=´∀`)

f:id:rie141:20180225213717j:image

おしながき

f:id:rie141:20180225213900j:image

f:id:rie141:20180225214201j:image

f:id:rie141:20180225214232j:image

ほくほくの身が美味しい虹鱒。

f:id:rie141:20180225214433j:image

キタキタ飛騨牛。今日はすき焼き!久々のすき焼きで満足〜〜(*´ω`*)

f:id:rie141:20180225214724j:image

f:id:rie141:20180225214743j:image

f:id:rie141:20180225214803j:image

デザートで〆。緑の小さい実は若い桃だそうで。フルーティーで美味しかった。