daybyday

日々のライフログ

髪を切った。2121デザインサイトにも行ったよ

髪を切りに行ってきた。行こう行こうと思いつつめんどくさがってたもんでずいぶんのびちゃった。

美容師kさんに切ってもらいに行ってきた。約1年ぶり!相変わらず元気そうだ。

サービスでヘッドスパも追加してくれた◎初ヘッドスパですよ、ヘッドスパ後はすごく髪の毛潤ってる!こんな違うんだ…!

2時間の美容室滞在でだいぶスッキリ◎

今日はどうもありがとkさん(о´∀`о)

 

その後はお腹が減ってたのでミッドタウン地下で食べたかった寿司をパクパク。

 

そんで近くの2121デザインサイトへ。

f:id:rie141:20180630183833j:image

f:id:rie141:20180630183918j:image

f:id:rie141:20180630183934j:image

オーディオアーキテクチャー展へ。

f:id:rie141:20180630184005j:image

f:id:rie141:20180630184018j:image

コーネリアスの音楽から各アーティストがインスピレーションを受けた映像を展示する展覧会。

f:id:rie141:20180630184326j:image

f:id:rie141:20180630184354j:image

f:id:rie141:20180630184302j:image

お題曲オーディオアーキテクチャーのスタジオライブ映像があったり。

音楽は基本同じ調子が続いてて、繰り返すごとになんだかハマってくようなじわじわとノってくる感じの曲調。バリバリのエレクトロニカ。音の構成は計算されてて流石コーネリアスなセンス良いバランス具合。

f:id:rie141:20180630184516j:image

歌詞はこんな感じ。シンプルな単語がズラズラ。

f:id:rie141:20180630185316j:image

f:id:rie141:20180630185234j:image

f:id:rie141:20180630185407j:image

次の大部屋ではお題曲オーディオアーキテクチャーからインスピレーションを受けて各アーティストが制作した映像を展示していた。

私はこのエッシャーみたいな幾何学図形沢山な映像作品が好きだったな◎

展示は2部屋だけだったのが物足りなかった。もっとボリュームあったら良かったんだけど。

入場料1100円の展示にしてはあっさりだよな。

なんだかすごくオシャレでアートな空間に来たぜという満足感はあるんだけど、展示内容はもっと充実してて欲しかったのが本音。

 

そんなこんなで帰宅。いやー疲れちゃったわ。

髪切りに行くってなんか疲れるんだもの。

明日は明日でやることあるのよ。

今日で今年半分終了でございます。