daybyday

日々のライフログ

メロン届いた

午前中にピンポンとインターホンで起こされる。あ、メロン!今日届く予定だもん。

f:id:rie141:20180715201928j:image

f:id:rie141:20180715201930j:image

届いたので開けてみた。2玉入ってる!1玉で十分なんだけど今回2玉ある!

今回のメロンは富良野メロンらしい…。オーガニックメロンだって。メロンの網目も細かいので甘みがありそう…これ結構美味しいんじゃない⁇

まだ食べごろじゃないから部屋に置いて追熟中…食べるの楽しみ…♪

 

f:id:rie141:20180715202520j:image

いつものお昼ご飯。生姜入り和風スープにしてみたら美味しいのよ◎生姜まだまだ余ってるから今度は鶏ガラスープにしてみよう。生姜って買ってもなかなか使いきれないんだよな…料理に入れすぎると辛いし。

生姜の香りと味わいで食が進む。ウマー(*´∀`)♪

 

今日は自宅にお籠りday。今日もあちーな。

明日は出かけようかと思う。明日も暑いだろなー。