daybyday

日々のライフログ

メロンを食べる

今日はゆっくり。

洗濯物干しに外に出たらあちーな。

f:id:rie141:20180721204539j:image

1週間まだかまだかと熟成させてたからね。ついにメロンを食べるぞ!

いやーお腹いっぱい◎

f:id:rie141:20180721222317j:image

↑ちなみに1週間追熟させたメロンはこんな感じになってた。つるはしなびて、メロン本体の色はやや黄色くなってきたかな。そしてい〜い香りが漂ってるんだわ。

メロンが家に届いてから追熟に最適な温度に近くなるようクーラーつけっぱなしにして毎日メロンの様子見てて香りの変化を確かめててどんだけメロン可愛がってるんだ私w

 

富良野メロンは果肉がしっかりしているので噛み応えがあるね。個人的には夕張メロンのとろける触感の方が好きだけどこれはこれでウマ〜(´∀`)

f:id:rie141:20180721204731j:image

第2ラウンド(夕食のデザート)んーウマイ!

あと半分残ってる。

生ハムメロンとかやりたくなってきたけど、糖度の高いメロンと相性がイマイチな予感がする。でもちょっと違う食べ方したくなってきたかも。

ふぅーメロンでお腹いっぱいだー。