daybyday

日々のライフログ

日記180812

お盆休み中とあってか電車も空いてるし、自宅の周りも静かな気がする。

静かな時間だな…。

 

長野の夏旅から帰ってきて次の日は仕事行って〜なんてしてたら疲れちゃっててブログ放置で日記つけずじまいだった。

 

仕事はあんまり忙しくない感じ。職場に新しい人も来たので静かすぎるドライな職場にもちょっとだけ活気が出たよーなそうでもないよーな。

 

土日の天気がイマイチだったので遠いお出かけはせず、日曜だけお買い物でちょっと電車でそこまで。

登山ショップで夏用手袋探してみたけどこれというのがなかったので買わず。また今度別のお店でも行こうかなと。

 

マルイでローヒールラクチンキレイパンプスを購入。

たまたま男性店員さんに試しばきしたいと声かけたらなんかすごいしゃべる方で話長かったけど親切だった。ラクチンキレイパンプスが人気なのはよく分かった。

モデルチェンジしない限り、このサイズで買えば問題ないのが分かると精神的にだいぶ楽。

いつも小さいサイズで幅合うパンプス探すの至難の技なんだけど、これは普通幅ので大丈夫だった。スゴイ…(゚ω゚)

 

前に履いてたやつ捨てて以来唯一のパンプスに。

客先に行く仕事してないから足元サンダルやスニーカーなんだけど、もしかしたら近々クライアント訪問あるかもな雰囲気だったのでパンプスひとつは持っとかなきゃと思って。超定番の黒ローヒールパンプス。ひとつあればいざという時に安心。

f:id:rie141:20180812212039j:image

f:id:rie141:20180812212042j:image

ここくると銀だこと台湾紅茶買っちゃうのよね。銀だこはなんだかんだいってプレーンなやつが美味しい。いつもより生な感じだった。もっと中まで焼いたらいいと思うんだけどな〜。ウマウマ…◎

台湾紅茶は新しいのが出てたのでそれにした。フルーツ系好きなのよ、あー美味しい(о´∀`о)

 

後はGUとユニクロ寄ってユニクロで1200円位買い物して、帰りに日用品、食料買って帰宅。

なんだか疲れすぎたのか頭痛する。真剣に靴選びすると頭痛すること多い気がする…え、靴選びそんな大変なの⁉︎

明日からまた仕事かーとサザエさん現象ありつつ。

今日中にできそうなやりたいことちょこちょこやろうかな。