daybyday

日々のライフログ

3泊4日夏休み旅①

大人の夏休み〜(´∀`=)ワーイ◎

ここのところ毎年行ってる長野へ行ってきた。

今年は白馬へ。いつ頃からか白馬の山に登ってみたいと思ってて。ついに行ってきた!
連日天気もよく、絶好の旅日和だったのも良かった♪

旅日程:8月4(土)〜8月7日(火)

この日は移動日。

今回はバスで新宿から白馬へ。バスが安いし、乗り換えなしで行けることが分かったんでバスで長野へ行くことが多くなった。

f:id:rie141:20180811215817j:plain

まずはバスタ新宿から。

8月の土曜日、夏休み中シーズンで休日とあって道路は渋滞してて約1時間遅れで白馬に到着した。

 

白馬町バス停で降りて歩いてホテルへ向かう。

てくてく歩くこと15分くらいか、暑いなか坂を登って到着。やっと着いたー!

今回は「白馬ハイランドホテル」に2泊お世話になります。

ちょっと奮発して、いつも私が泊まる感じのホテルより価格帯は上。その分色々快適だった◎ここはまた泊まりたい!

f:id:rie141:20180811215943j:plain

入り口近くに宿泊者用の無料の冷たい麦茶が置いてあって早速のどを潤す。ウマ〜◎

チェックイン。

f:id:rie141:20180811222116j:plain

建物内は綺麗。ドアの装飾が高原リゾートに来ましたという感じがする。

f:id:rie141:20180811220159j:plain

お部屋は新しくないけど清潔で広々してていい感じ。ソファーあるところとかいいよね。座って結構まったりしてた。

f:id:rie141:20180811221601j:plain

窓の外はこんな感じ。アルプス側のお部屋ではないので眺望は良くないけど、静かなのでまあいいかな。

f:id:rie141:20180811220509j:plain

おや…こんなところにウェルカムおやつ。

f:id:rie141:20180811220648j:plain

お腹減ってたんだよ早速いただき◎おいし〜〜。

f:id:rie141:20180811220908j:plain

ここの浴衣も結構好き◎爽やかなグリーンでいい色。白馬の山と花の絵が描かれている!ちゃんとSサイズもあって、ジャストの丈で着れたのも嬉しい(´∀`=)

晩ごはんの前に…楽しみにしてた温泉へGO‼︎

f:id:rie141:20180811221211j:plain

ここのホテルは温泉が2つある。宿泊者専用の新しい方の「わらび平の湯」の方へ行ってみた。

シャンプーやリンスなどはPOLAのやつが置いてあるところも良い◎

わらび平の湯は広々してるし、新しいし、温泉入ってて気持ちが良い。

夕暮れ時に温泉入ったからか、外湯はアブが多くてアブがきたら追い払いつつ湯に浸かってたw自然が多いところだからね、アブ出るなーなかなか油断ならないww

アブに邪魔されるけどやっぱり外湯の方が開放感あって気持ち良い◎そして何と言っても眺めが最高なんすよ。

 

温泉入った後は晩ごはん!

f:id:rie141:20180810084727j:image

食堂。

f:id:rie141:20180810084511j:image

ここのホテルはバイキング形式のご飯。

信州サーモンの刺身もあり。油が乗ってておいし〜。

f:id:rie141:20180810084620j:image

なにやら「おごっそタイム」なるものがあるらしい。おごっそタイムになるとアナウンスがあって、食堂入る時にもらった引換券と交換で豚肉の煮込みをゲット。味がしみてて美味しかった◎

f:id:rie141:20180810091307j:image

デザートも食べる。

 

品数も多いしどれも美味しくて大満足。食べ過ぎちゃったよ。ウマイ…ウマウマ…(*´ω`*)

明日は山に登るのでこの日は禁酒でございます。

晩ごはん食べてお腹が落ち着いた頃、もうひとつの温泉、「天神の湯」にも入ってみた。

ああこっちは確かに設備に年季を感じるなぁ…お風呂も小さいし。やっぱり新しいわらび平の湯の方がいいな。

でも星空の元、温泉に浸かってい〜い心地ですわ。あーたまらん。