daybyday

日々のライフログ

3泊4日夏休み旅④

4日目は特に何かした訳でもなく普通に帰ってきた。帰るころにはだいぶ曇ってきてて時々雨がパラついたり。台風来てたもんなー。

f:id:rie141:20180818171321j:plain

旅行中は天気が保ってくれたんでよかった。

f:id:rie141:20180818171418j:plain

f:id:rie141:20180818171445j:plain

帰りに長野のnewdaysで買っておいた自分用おやつをパクパク。

 

バスは帰りも1時間遅れで13時ごろに新宿に到着。今時期混んでるんだなー。そんなこんなで帰って来ましたとさ◎

遅い昼食は鼎泰豊で。大好き小籠包!

f:id:rie141:20180818171658j:plain

f:id:rie141:20180818171728j:plain

カニチャーハンと小籠包のセットでお腹いっぱい◎また行こう鼎泰豊!

 

今回の旅で思ったこと。

山に行くたびにアレあった方がいいなとか思うんだけど。思ったのは手袋あった方がいいなーと。

岩に手をついて登ったりしたし。万が一こけたりして手をついたときも手袋してたらだいぶ保護されるだろうし。

手袋は今度買ってこよう。

下りで膝が痛くなってきたんでトレッキングポールあった方がいいかな…?と思ったけど、初心者のうちはトレッキングポール無しで歩いてバランス感覚を磨いた方がいいらしい。という訳でトレッキングポールはまだお預け!もっと歳とったらでいっか。

 

しみじみ思うのは、登山は健康でないと出来ない贅沢なスポーツだなぁって。

1人で自分のペースで楽しめるし、あの絶景みたら心も洗われるもの。

 

次に気になってる山は立山。ダイナミックな景観を見てみたい!

初心者でも2時間ほどで頂上まで行けるみたいだし。山小屋にも温泉があるところがあるから山小屋にも泊まってみたいなぁ…。

 

今回の旅費用は約7万円くらいかな?

宿泊費が高かったなー。

白馬ハイランドホテルの温泉とご飯はとても良かったしスタッフの皆さんも丁寧でgood◎

難点は宿泊費が高いこと、駅から歩くにはちょっと遠いところぐらいかな。

ドーミーインはもう安定の快適さよね。温泉大浴場もあるしアクセスもいい。コスパは個人的にはちょっと高いんだけどホテルの立地、設備、快適さなどなど考えるといいよねと思う。

 

そんなこんなでリフレッシュにもなったし、満足の夏旅だった◎