daybyday

日々のライフログ

オペラ座の怪人観てきた

ケンヒルオペラ座の怪人を観てきた。

f:id:rie141:20180901211532j:image

シアターオーブ再び。最近よく来てるな。

f:id:rie141:20180901211702j:image

小腹が空いてたのでテイクアウトしてきた銀だこをイートインスペースで食べた。ヒカリエ横に銀だこあるんたよねー。ここの銀だこは割と中まで火が通ってるね。ウマウマ◎

f:id:rie141:20180901211847j:image

f:id:rie141:20180901211855j:image

カフェラテ頼んでみたら綺麗なラテアート(о´∀`о)

f:id:rie141:20180901211511j:image

で、観劇した率直な感想としては、ロイドウェバー版とはやっぱ違うよねという感じ。

現代的なミュージカルに慣れてると、ケンヒル版はオペラ観てるような、とても古典的って感じるね。

なんかこう、ミュージカルのノリの良さとかキャッチーで耳に残る音楽…というのではないんだなー。

あ、でもロイドウェバー版よりもコミカル多めw特にラウルww見事に投げ縄の名手、怪人の投げ縄に引っかかってたりさwヘタレ度高いラウルw

 

ケンヒル版だと、怪人はクリスティン好きだけど、クリスティンは怪人好きじゃないなこれはw怪人に憐れみの感情を持ってはいるけど、こんな非情でマッドな怪人は嫌!って感じ。怪人の仮面剥ぎ取ったり、強気なクリスティンだったわー。

 

こうして思えばロイドウェバー版って当時はめちゃめちゃ革新的だったんじゃないかなと思える。独創的で印象的なメロディーの楽曲はキャッチーでノリが良いし。

登場人物も多くないので話がごちゃごちゃしないのもいい。

ケンヒル版だと後半からペルシャ人とか出てくるからな。

 

ケンヒル版とロイドウェバー版、どちらが好きかと言えばやっぱりロイドウェバー版だなぁ。ケンヒル版は登場人物多くて話があっちゃこっちゃいっててなんだかちょっと中だるみしてしまう感じ。歌詞も比喩的でストレートじゃないから突き刺さらないのよね〜この辺は好みかな。

 

ケンヒル版は基本的に怪人の出番少なめだったなー。でも怪人役JOJの存在感はもう抜群だった!歌は言わずもがな。相変わらず圧倒的に上手いし、声量もあってもう最高。あーもっと怪人の登場場面多かったらよかったなぁ〜。もっとJOJの歌が聴きたかったー!

f:id:rie141:20180901211630j:image

そうそう、今回のJOJ、お腹周りはなかなかw

きっとあの声をお腹の底から出すのにあのお腹周りのお肉が…おっと。

 

今月JOJのコンサートもあるのでたっぷり歌聞けそう◎楽しみや♬(・∀・)

 

番外編

f:id:rie141:20180901214542j:image

歩いてたら渋谷の街頭でこんなんもらったwなにこれww

ポケットティッシュとかじゃなくて海苔なのが斬新アイデア賞。