daybyday

日々のライフログ

マヴァラのネイルが良い

先週はずいぶん疲れてたなぁ。

仕事も多めであった訳でさぁ。

夏の暑さもあってねぇ。なかなか体力いるわな〜。

夏の素足にサンダル&スカートっていう解放感あるスタイルは軽くて好き◎

そろそろ秋めいてきたからこのスタイルも変わっていくかなー。

 

ここのところ悩んでた日焼けに合うネイル…

夏はくすみのある色よりくすみのないキレイなカラーをぬりたくてあれこれ悩み(´∀`; )久々にOPIのマレーシアンミストをぬってみたらなかなか良い感じだった。

f:id:rie141:20180902133837j:image

f:id:rie141:20180902133848j:image

ちょっと肌からは浮いた色だけど許容範囲内。

爪が血色よくキレイに見えるカラーで好き◎つやつや(´∀`=)

一度塗りのやや透け感あるぐらいが軽めで好み。

 

最近あれこれネットで検索かけてて良さげなのを発見したのよ、それがスイスのネイルブランド「マヴァラ」のベルベット。

困ったことにマヴァラ置いてるお店が見つからなくてどうしたもんかと思ってたら、よく買い物にいく隣の駅の商業ビルに新しくできたコスメショップに置いてあった!マジかww灯台下暗し!

f:id:rie141:20180902134955j:image

お出かけついでに無事ゲット◎

なんか画像ではうまく色出てないけど、OPIのドルチェデレチェとよく似ている。けどマヴァラのベルベットの方が彩度低め。

f:id:rie141:20180902135140j:image

ぬってみるとこれこれこの色!ついに見つけた!私の肌馴染みよいピンクベージュ!

探してたジャストな色合い(*⁰▿⁰*)

f:id:rie141:20180902135538j:image

指先の赤みと同じ色だから馴染み抜群。

程よいくすみピンクで肌から浮かずそれでいて赤みのある色合いが美しい。

やっぱり一度塗りの仕上がりが好き◎

 

乾いたネイルを触ってみた感触がアディクションのネイルとそっくり。ツヤも良いし、これはいいのを発見した!あとは持ちがどうかが気になるところ。5日くらい持ったらアディクションとホントおんなじ品質に感じる。まあ試してみよう。

 

マヴァラのネイルボトルって小さいんだけどそれが良い◎ネイルボトルはこんくらいでいいんだよ〜。OPIとか多すぎだもん。量と価格が半分になればちょうどいいのにって思ってた。

で、それを叶えてくれるのがマヴァラなのよ。

あのサイズで700円(税抜き)なのは高いと思うけど、量がちょうどいいし品質も悪くない。

このサイズと量なら…OPIより気軽に買える!

またリピしようと思ってる(*´-`)

 

次はマヴァラのマロングラッセ欲しいな。

こっくり秋カラーで良さそう。在庫なくて買えなかったけどカーキビンテージもいいな…

秋といえばエッシーの1129もいいなぁと思って…高いしあの量がなぁ〜と思うけど、エッシーのネイルも好きなのよね〜◎