daybyday

日々のライフログ

土日もお出かけ

土日はどちらも買い物に出かけててちと疲れた。

 

f:id:rie141:20180909173727j:image

三菱一号館美術館でショーメ展を観てきた。

f:id:rie141:20180909173802j:image

写真OKだったティアラの展示↑

眼福とはこのことかーと。洗練されたフォルム、キラキラに輝く宝石。もー素敵(´∀`=)

結構エスキースも好きだった。これ手書きなんだよね…なんという細かさ。

ポスターにもなってるティアラが今回の展示の中で一番好きかな。これ羽をモチーフにしてるのかと最初思ってたら、モチーフは麦の穂なんだとか。左右非対称にしたセンスといい、形がモダンで1811年ごろの時代のものとは思えない美しさだった◎

f:id:rie141:20180910205754j:image

目録も素敵(*´ω`*)

 

展示を見た後は買い物へ。何軒か回って必要な物の買い出しは終了。いやー買い物疲れた!