daybyday

デザインと日々

日記180917

今日はひたすら自宅で過ごす1日。

10時間以上眠れた。つか寝すぎか。休日はロングスリーパー

 

昨日の夜にせっせとネイルを塗りかえた。

買ったばかりのオーリーのコーヒーブレイクにチェンジ。

f:id:rie141:20180917164455j:image

f:id:rie141:20180917165109j:image

これすごい好きな色だった!塗ってみた第一印象は美味しそう◎だったw

赤みのあるブラウン。かといって派手すぎないのがいい。柔らかいテラコッタカラーで暖かみのある色がいい感じなのよ(о´∀`о)

日焼けしたイエベに合う秋ネイルカラーだと思う。いい色みっけ〜◎

まあ難点を言えば、オーリーのネイルのハケが細くて塗りにくいということ。

お手頃なお値段からして、あのハケはもう致し方ないという感じ。

f:id:rie141:20180917171442j:image

でもミニサイズボトルの大きさはちょうどいいし、ぬってみた発色も悪くないので欲しい色が出てきたらまた買ってもいいなぁ〜。

 

今日はやることをやると決めていたので、帰省のチケットをとったし、北国の実家に電話もした。

母の呂律がまわってなかったのは薬が効いてるんだろうな…でも父とふたりで釣りに行ったりしてるそうで、動きまわれる元気さがあるみたいだから安心した。地震の影響は震源地から離れてることもあって余震とかも無いみたい。もう普段どおり過ごしてるようで安心した。

たまには電話するもんだよね。

 

そういや今日は敬老の日だった。
いやgoogleトップの本日のイラストがさ、おじいちゃんおばあちゃんがにっこりこっち見ているんだもの…わかったわかった、電話するよチケットも取るよ!って思ったからそうしたんだっけか。プチ親孝行になったかなぁ…。