daybyday

日々のライフログ

荒木飛呂彦原画展に行ってきた

観に行こうと思っててついに行ってきた!

f:id:rie141:20180921193649j:image

f:id:rie141:20180921193750j:image

国立新美術館ジョジョ!漫画はアートに含めないという傾向があるけど、それを覆し国立新美でドーンと展示ですよ!荒木先生マジでスゴイ!

14時からの入場だったけど、平日でも結構並んだ。30分位並んだかも…入場してからの会場も混み混み。もっとゆっくり観たかったー。

平日の朝早くか夜遅くにしたら空いてるのかなー。いやーすごい人気!

f:id:rie141:20180921194145j:image

↑写真OKな大判複製絵があったので撮ってきた。美しすぎる…!

f:id:rie141:20180921194701j:image

1部のジョナサン、ジャパンバージョンっすね。この絵いつ描いたんだろう?

1部は「震えるぞハート、燃えつきるほどヒート!」「何をするだァー!」などの名言もあってどうしてなかなかアツイよね。

f:id:rie141:20180921194859j:image

こけしをよーく見るとスタンドのこけしも混ざってる。芸が細かい!

f:id:rie141:20180921195331j:image

f:id:rie141:20180921195542j:image

承太郎とイギーってセットでよく描かれてるね。今回制作の特大原画でも承太郎とイギーは隣同士。

3部からスタンドが登場してますます面白くなってきた。個人的には3部が1番好き◎

f:id:rie141:20180921195927j:image

f:id:rie141:20180921200158j:image

f:id:rie141:20180921200232j:image

f:id:rie141:20180921200300j:image

f:id:rie141:20180921200320j:image

f:id:rie141:20180921200338j:image

f:id:rie141:20180921200350j:image

徐倫ブチャラティ。美男美女じゃないですか!徐倫はオシャレだなぁ…

f:id:rie141:20180921200714j:image

露伴先生もいたよ◎

 

大判画像の写真を撮った後は人の間をぬって原画をひたすら観てまわった。

カラー原画がもう美しいこと美しいこと…。この構成力と色彩感覚素晴らしいよね…。

 

ジョジョは6部まで読んでて、7部からは途中まで読んでた。8部のジョジョリオンは読んでないんだよねー。

各部の名シーン原画のところでは7部の原画観たらネタバレになっちゃった(´∀`; )

3部のディオと承太郎のバトル原画が観れてよかったわー。

f:id:rie141:20180921201907j:image

大満足の展示だった◎(о´∀`о)